スポーツスポーツ

「理想のアスリート夫婦」西武源田&衛藤美彩、アモーレ長友&平愛梨を抑えた1位は…唯一の100票超え【500人に聞いた】

スポーツ 投稿日:2024.03.05 17:00FLASH編集部

「理想のアスリート夫婦」西武源田&衛藤美彩、アモーレ長友&平愛梨を抑えた1位は…唯一の100票超え【500人に聞いた】

長友佑都と平愛梨の結婚会見

 

 大谷翔平が結婚を発表し、“アスリートの妻” に注目が集まっている。

 

 そこで本誌は独自のアンケート調査を実施。アスリートと有名人女性のカップルで「理想的な夫婦」だと思うのは誰かを、全国の30代から50代の男性500人に聞いた。対象としたのは、現役アスリートと有名人妻のカップル12組だ。

 

 

 では「理想のアスリート夫婦」トップ5からみていこう。

 

【第5位】柴崎岳(鹿島アントラーズ)&真野恵里菜(タレント)35票

 

 サッカー日本代表としてW杯にも2度出場した柴崎は2018年に結婚。真野は元ハロー!プロジェクトメンバー。アスリートである夫のため、さまざまな料理にチャレンジしていることをブログで綴っている。柴崎は2023年9月に、鹿島へ復帰。

 

「柴崎は一流選手だし、真野ちゃんもトップアイドル。美男美女で文句なしでしょう」(40代・派遣社員・東京都)

 

「スペインリーグで5年間闘った柴崎。慣れない土地で頑張れたのは奥さんのサポートがあったからだと思っている。お帰り!」(30代・会社員・千葉県)

 

【第4位】鈴木誠也(カブス)&畠山愛理(元新体操日本代表)46票

 

 2021年オフに広島から大リーグ・カブスに移籍した鈴木。新体操の日本代表で2度の五輪出場経験がある畠山愛理と、2019年に結婚している。2022年9月に第1子の男児が誕生した。

 

「奥さんも五輪に出ているアスリート。食事管理などのサポートもしっかりされているのではと思う」(30代・会社員・山口県)

 

「現役時代から畠山さんのファンで、結婚したときはショックでした。が、今となっては美女と野獣のカップルでいいと思えるようになりました」(30代・会社員・千葉県)

 

【第3位】源田壮亮(西武)&衛藤美彩(元乃木坂46)84票

 

 2023年WBCで、右手小指を骨折しながら出場を続けた源田は、2019年に結婚。2人の子どもがいる。2024年1月、『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に夫婦そろって出演したことも話題になった。

 

「人気選手となるとモテるので不倫だとかしそうな人が多いが、源田は奥さんが好きすぎて大丈夫そう。奥さん一筋というところが好感が持てる」(30代・公務員・愛知県)

 

「乃木坂46時代から衛藤さんを応援しており、結婚したときは『なんでこんな無名選手と』と思ったのですが(野球を全然知らず)、去年のWBCをみて納得しました。お似合いです」(30代・無職・島根県)

 

【第2位】長友佑都(FC東京)&平愛梨(タレント)98票

 

 4度のW杯出場経験がある長友。2016年、「(僕の)アモーレ」が流行語大賞のトップテン入り。タレントの平とは2017年に結婚。2022年に第4子が誕生している。

 

「夫婦そろって明るい人で、みているこちらまで幸せな気分にさせてくれる。なかなかこういう有名人カップルもいないと思う」(50代・自営業・東京都)

 

「タレントで活躍していたときから平さんの大大ファンです。長友さんがうらやましい。幸せそうで何よりです」(50代・会社員・北海道)

 

【第1位】田中将大(楽天)&里田まい(タレント)111票

 

 2012年に結婚。里田は結婚後、芸能活動を休止している。子どもは2人。

 

「結婚する前はおバカタレントだったと思うけど、あのヤンキースで7年間もやれたのは、奥さんの支えがあってこそだと思う」(30代・会社員・和歌山県)

 

「アイドル大好きのマー君が本当にアイドルと結婚できたのはすごい。今でも本当に仲がよさそうでうらやましい」(30代・会社員・宮崎県)

 

「マー君は今年プロ18年めだと思うが、海外も含めてこれだけ第一線で活躍できているのは、表に出てこない内助の功がかなりあるはず」(50代・会社経営・大阪府)

 

 里田は2月1日にInstagramを更新。夫婦一緒にストレッチする写真や、7歳の長男が父のまねをしてピッチング練習する動画などを投稿。

 

《マー君にとっては18年目のシーズンが、始まります 18年走り続ける。簡単なことじゃない。相変わらず私は野球の詳しいことはわからないけど、マー君ががんばってることだけはわかる。だから今年も応援する。田中将大の大ファンで大好きだから、どんな時も応援するよ!がんばれ、マー君!!!!》

 

 と綴っている。

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事