スポーツスポーツ

「正直者すぎる」「微笑ましい」大谷翔平の妻・田中真美子さん、「引退理由」聞かれた会見の受け答えに集まる好感

スポーツ 投稿日:2024.03.18 18:40FLASH編集部

「正直者すぎる」「微笑ましい」大谷翔平の妻・田中真美子さん、「引退理由」聞かれた会見の受け答えに集まる好感

田中真美子とのツーショット(ドジャース公式Instagramより)

 

 3月15日、全世界へお披露目された、ドジャース大谷翔平の新妻・田中真美子さん。ソウル遠征に同行した際に見せた爽やかな笑顔に、多くの注目が集まっている。

 

 田中さんは元バスケットボール選手で、180センチと高身長。193センチの大谷と並んでも遜色ないツーショットを見せつけた。田中さんの素顔を知るバスケットライターは、本誌取材にこう語っている。

 

 

「中学からバスケットボールを始め、高校、大学、実業団でも活躍し、日本代表候補にまで選ばれたスポーツウーマン。大学時代は、チームの主力センターとして関東大学女子リーグ戦を3度、制しています。その美貌から男性のみならず女性ファンも多くいました」(バスケットライター)

 

 2019年にWリーグの富士通レッドウェーブに加入し、2023年4月に惜しまれながら引退。3月17日には、『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)が、田中さんの当時の活躍をまとめたVTRや、引退会見の映像を放送しており、会見での受け答えが話題を呼んでいる。

 

 報道陣から引退を決めた理由を聞かれた田中さんは、「決めた理由ですか……」と目を伏せた。「本当にいろいろあるんですけど……むずかしいな」とはにかんだように笑い、口に手をあてて考えこみながら話した。

 

 いまとなっては、「大谷翔平との結婚」が大きな理由のひとつだと察しがつくが、当時はお相手が田中さんだとは誰も知らない状況。そのため、いっさい匂わせもせず、またその場を切り抜けるための嘘をつくでもない田中さんの姿に、好感を抱いた人は多いようだ。SNSには、こんな声が寄せられている。

 

《嘘つけないんだよね。本当にいい方 心の中では翔平さんと結婚準備があるからです だけど 好感しかないです》

 

《正直者過ぎて笑う》

 

《理由がわかると見てて微笑ましいね!》

 

《可愛すぎるな 全然気づかなかったけど、知った今は全然隠せてないし、喋り方も上品だし》

 

《その場凌ぎの嘘で流そうとしないのも好感》

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事