スポーツスポーツ

「絶望してた顔」衝撃解雇の水原一平、昨夜試合後のインタビューで見せていた“異変”

スポーツ 投稿日:2024.03.21 14:55FLASH編集部

「絶望してた顔」衝撃解雇の水原一平、昨夜試合後のインタビューで見せていた“異変”

(写真:西村尚己/アフロスポーツ)

 

 開幕戦の初っ端から、まさかの展開だ。3月20日、ドジャース大谷翔平通訳を務めてきた水原一平氏が、違法賭博に関与した疑惑で球団から解雇されたと、米メディア『ESPN』に報じられた。

 

 2018年、大谷がロサンゼルス・エンゼルスへ入団したときから、専属通訳として二人三脚で歩んできた。野球面での通訳だけでなく、プライベートの通訳など生活全般をサポート。大谷は水原氏の家族とも交流があり、公私共に深い関わりを持っていた。

 

 だが、『ESPN』の報道によると、水原氏はスポーツの違法賭博で多額の借金を作っていたという。大谷の銀行口座から、少なくとも450万ドル(約6億7500万円)が送金されていたこともわかり、水曜日に解雇されたとも伝えられた。

 

 

 水原氏は、同紙のインタビューに対し、2021年からスポーツ賭博(野球以外)を始めたと明かしたが、「合法だと思っていた」と語った。借金は雪だるま式に膨らみ、2023年、水原氏は大谷にギャンブルの借金返済を大谷に頼み、大谷は「二度とこんなことをしないよう助ける」と、借金を肩代わりしてくれたとも語っている。

 

 なお、広報担当者は水原の説明を否定。大谷の弁護士が所属する事務所は「メディアの問い合わせに対応する過程で、翔平が大規模な窃盗の被害者であったことが判明したので、当局にこの件を引き渡す」と声明を発表し、事態は混迷している。

 

 あまりに衝撃的なニュースだが、昨夜、開幕戦初日を終えた大谷のインタビュー映像で、水原氏の表情があまりにやつれていることが、SNSでは話題になっていた。

 

《一平さんのお疲れ具合の方が気になってインタビューの内容余り入って来なかった 一平さん、寝て!》

 

《ええ…これはかなり心配。シーズン途中で倒れちゃうんじゃ、、、》

 

《これからが本番なのに…一平さん、お痩せになりましたよね》

 

 一夜あけ、解雇のニュースが飛び込んできたいまとなっては、水原氏の異変に合点がいく。“答え合わせ”がされたいま、水原氏の表情に納得するファンの声が集まっている。

 

《昨日の試合後にクラブハウスで選手たちの前でギャンブル依存症を告白したみたいだし、その直前だったからこんな絶望した顔してたんかな。》

 

《この時点で解雇が決まってたならそらこんな顔なるわな》

( SmartFLASH )

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事