スポーツスポーツ

同僚ピッチャーは強面ばかり「大谷翔平」探すのにひと苦労

スポーツ 投稿日:2018.02.20 16:00FLASH編集部

同僚ピッチャーは強面ばかり「大谷翔平」探すのにひと苦労

 

 キャンプイン3日目。

 

 今日はブルペンピッチもフリー打撃もなく、軽めの調整で終了した。

 

 ここでエンゼルスの同僚ピッチャーのことを少し書いてみたい。

 

 大谷のキャッチボール相手(決まっているわけではないが、3日のうち2日が同じ)は背番号64番のフェリックス・ペーニャ。ドミニカ出身でこのオフにシカゴ・カブスからトレードでエンゼルスに入った期待の若手だ。写真でもわかる通り、かなりインパクトのある髪型をしている。

 

フェリックス・ペーニャ

フェリックス・ペーニャ

 

 キャッチボールが終わると、ピッチャーは3組ほどに分かれてフィールディングの練習をするが、大谷の組はとにかく強面ばかり。童顔の大谷はライオンの檻に放たれたうさぎのようだ。

 

 そして日本では頭ひとつ飛び抜けて大きかった大谷が、ここでは、ほぼ平均身長くらいといってもいいだろう。集団の中にいると、カメラのレンズ越しに探すのはひと苦労で、少しでも目を離すと見失ってしまう。

 

 明日は打撃ピッチャーを務めるという。いよいよ実戦モードに入ってきた。(写真・文/西山和明)

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事