スポーツスポーツ

藤田菜七子に競馬の師匠が「中身は男。見た目以上に気が強い」

スポーツ 投稿日:2019.06.20 20:00FLASH編集部

藤田菜七子に競馬の師匠が「中身は男。見た目以上に気が強い」

 

 女性騎手の藤田菜七子が、6月18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、意外な素顔を語った。

 

 ノースリーブのグリーンのワンピースで登場した藤田は、「かわいい」と言われることに「嫌ではないんですけど、どちらかと言うとかっこいいと言われた方が嬉しい」と告白。

 

 

 騎手の師匠である根本康広調教師が藤田を語るVTRでは、「(中身は)男です。見た目以上に気が強い」と指摘され、藤田は苦笑していた。

 

 そんな藤田は偶然にも同じ8月9日生まれの黒柳徹子から「(タイミングが)うまくいったら、一緒にごはんでも」と誘われ、藤田も「お誕生日会やりたいです」と笑顔で意気投合していた。

 

 黒髪の似合う著名人を選出する『第3回黒髪美人大賞』を受賞するなど、騎手の枠だけに収まらない活躍を見せる藤田。だが本人は非常にストイックなことで知られている。

 

 東スポWEBのインタビューでは女性だから取り上げられる状況をハッキリと「嫌です」と言い切り、「注目されるのはありがたいですが、(女性というよりも)一人の騎手として活躍していきたい」とコメント。

 

 過去にも執着せず、「写真もあまり撮らないし、見返したりもしない。モノにも執着しません。基本的に前だけを向いていたいと思っています」と語っていた。

 

 容姿で注目を集めることも多い彼女だが、男性以上の上昇志向でとことん真摯に競馬に向き合っている。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事