スポーツスポーツ

北島康介、過去の聖火リレーは大緊張「陸上には苦手意識が…」

スポーツ 投稿日:2020.02.12 19:54FLASH編集部

北島康介、過去の聖火リレーは大緊張「陸上には苦手意識が…」

 

 競泳元メダリストの北島康介が、2月12日、コカ・コーラの「東京2020オリンピック聖火リレー PRイベント」に登場した。

 

 2000年のシドニー五輪を皮切りに、2012年のロンドンまで4大会連続で出場し、2004・2008年大会では100・200m平泳ぎで2種目2連覇を達成。

 

 

 現役時代、活躍すると「五輪で結果を残して喜んでもらえたのはよかった。自分が頑張るとみんながで喜んでくれたし、味わってくれるのかなと超気持ちよかった」と笑顔を見せる。

 

 北島は過去に2度、聖火ランナーを務めたが「決まったときはドキドキもそうだけど、緊張のほうが強かった。(競技をする舞台が)水の中だったので、陸上は苦手意識がある。そのドキドキは思い出す」と振り返る。

 

 東京五輪で聖火リレーを走るランナーに対しては、「沿道で応援する人、旗を振る人が心強く感じた。選ばれた人はぜひとも武器にして楽しんでもらいたい」と応援していた。

 

「聖火リレーまでもうすぐだと、実感が湧いてワクワクする」

 

 選手の活躍ぶりを見て、「超気持ちイイ」と言う日も来ることだろう。

続きを見る

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事