最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1556号
4月21日号
4月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第32弾】3月27日より好評発売中!

詳細・購入

スポーツスポーツ

スポーツスポーツ

オリックス助っ人ジョーンズ「練習は午前だけ」の特別待遇スポーツ 投稿日:2020.02.22 06:00

オリックス助っ人ジョーンズ「練習は午前だけ」の特別待遇

アリゾナ・ダイヤモンドバックス時代のジョーンズ

 

「この打撃はすごい!」
 オリックスの西村徳文監督(60)が唸るのも当然。なにしろ、アダム・ジョーンズ(34)は、メジャーで通算282本塁打という、現役バリバリの助っ人なのだから。

 

「ジョーンズの打撃練習には選手も集まり、その実力に感嘆の声を上げています。1年めから、かなりの数字を残すはず」(オリックス担当記者)

 

 

 担当記者が太鼓判を押すのは、実力だけでなく、チームや日本の文化を理解しようとする姿勢もあるからだ。キャンプ中には外野陣を引き連れ、ご当地の宮崎牛をご馳走。代金10数万円は、もちろんポケットマネーからだった。

 

「ただし、彼はメジャー流で、午前中しか練習しない。だから、今年のオリックスキャンプは彼目当てのファンも多いのに、彼を見られないファンも続出している。もう少しグラウンドにいてほしいのが本音ですが、大物ゆえに、誰も言えないんです」(同前)

 

 では、午後は何をやっているのかといえば、「日本の文化を目で見てみたい」と、毎日散歩に勤しんでいるという。


写真・AP/アフロ

 

(週刊FLASH 2020年3月3日号)

スポーツ一覧をもっと見る

スポーツ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年早春号
3月23日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入