最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

合言葉は「ラブペディア」美人振付師の不倫で「モー娘。」がコケに

バラエティ 投稿日:2020.08.04 00:00FLASH編集部

合言葉は「ラブペディア」美人振付師の不倫で「モー娘。」がコケに

竹中氏が離婚する前の、2019年10月撮影。つき合いたてのカップルのようにアツアツだ

 

 竹中氏は、前夫との離婚が成立する前の2月、モーニング娘。'20の新曲『LOVEペディア』のMVについて田辺氏と、こんなLINEのやりとりをしている。

 

竹中「まごうことなきラブペディアですね(顔文字)」

 

田辺「まごーことなき笑(ハート) ビジュアルにするとこんなんなんだね(ハート)笑笑」

 

 何万人ものファンが待ち望んでいた新曲に、自分たちの “不倫アルバム” の名前がつけられた優越感に浸っていたのだろうかーー。

 

 この曲の作詞をした児玉雨子氏は、タイトルのアイデアを竹中氏から提供されたことを認めたうえで、こう話す。

 

「そんな背景は知らなかったので、いまは非常にうろたえていますが、モーニング娘。のこととは切り離していただければありがたいです。歌っている彼女たち(メンバー)は、何も知らないので……」

 

 そして、「私にとっても大事な曲なのに……言葉になりません」と声を詰まらせた。当の本人たちは、どう答えるのか。2人を直撃した。

 

ーー竹中さんが結婚していたころから、不倫していた?

 

田辺「事実と違う。謎だね」

 

竹中「(前の夫と)離婚してからつき合いはじめました。7月に再婚したばかりです」

 

ーーモー娘。の曲名の元ネタは、2人のLINEから?

 

竹中「それ、どこ情報ですか。まったく違います!」

 

 あくまで、頑なに否定した。2人の “愛の辞書” から、「不倫」の2文字は消されてしまったようだーー。

 

※JASRAC申請中

 

(週刊FLASH 2020年8月18・25日号)

続きを見る
12

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入