バラエティ
合言葉は「ラブペディア」美人振付師の不倫で「モー娘。」がコケに
バラエティFLASH編集部
記事投稿日:2020.08.04 00:00 最終更新日:2020.08.18 13:25
竹中氏は、前夫との離婚が成立する前の2月、モーニング娘。'20の新曲『LOVEペディア』のMVについて田辺氏と、こんなLINEのやりとりをしている。
竹中「まごうことなきラブペディアですね(顔文字)」
田辺「まごーことなき笑(ハート) ビジュアルにするとこんなんなんだね(ハート)笑笑」
何万人ものファンが待ち望んでいた新曲に、自分たちの “不倫アルバム” の名前がつけられた優越感に浸っていたのだろうかーー。
この曲の作詞をした児玉雨子氏は、タイトルのアイデアを竹中氏から提供されたことを認めたうえで、こう話す。
「そんな背景は知らなかったので、いまは非常にうろたえていますが、モーニング娘。のこととは切り離していただければありがたいです。歌っている彼女たち(メンバー)は、何も知らないので……」
そして、「私にとっても大事な曲なのに……言葉になりません」と声を詰まらせた。当の本人たちは、どう答えるのか。2人を直撃した。
ーー竹中さんが結婚していたころから、不倫していた?
田辺「事実と違う。謎だね」
竹中「(前の夫と)離婚してからつき合いはじめました。7月に再婚したばかりです」
ーーモー娘。の曲名の元ネタは、2人のLINEから?
竹中「それ、どこ情報ですか。まったく違います!」
あくまで、頑なに否定した。2人の “愛の辞書” から、「不倫」の2文字は消されてしまったようだーー。
※JASRAC申請中
(週刊FLASH 2020年8月18・25日号)