バラエティ
沢口愛華 「人生初のスイカ割り、きれいに割れて大満足です」
バラエティFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.23 20:00 最終更新日:2020.09.28 14:20
真夏におこなった撮り下ろしでは、高校最後の思い出を作るべく、事前にやってみたいことを沢口愛華に聞いた。「スイカ割り!」。即答だった。
実際にスイカを手にすると「大きいです! でも、私簡単に割れると思いますよ」と自信たっぷり。スタジオのプールにつけて冷やしながら撮影は進み、いよいよチャレンジだ。タオルで目隠しをし、棒におでこをつけて10回転。
「やばいです、まっすぐ歩けません」と苦戦しながら、なんとかスイカの正面にたどり着く。だが、割れない。華奢な腕で棒を振り下ろしても、スイカが弾いてしまうのだ。諦めず何度も振り下ろすうちに、うまく力を込められるようになり、ついにその瞬間が訪れた。
【関連記事:沢口愛華、化学の試験でクラス2位「『あの沢口が…』と話題に」】
「手応え、ありました。目隠し取っていいですか? あ、割れてる! やったー」
きれいに割れたスイカを前に、嬉しそうにはしゃぐ姿は、子供っぽくてかわいらしい。
「スイカ割り、正直、なめていました。もっと簡単に割れると思っていたのに。でも、結果には満足です。グラビアはいろんなテーマを考えていただけるので、やればやるほど楽しいです!」
“名古屋の奇跡”と称され、新世代のグラビアクイーンとして各誌を席巻する彼女にとって、2020年はラストJ Kの年だ。「ホームルームはリモートでやって、授業は、科目によるんですけど、YouTubeに動画を上がるのでそれを見て、課題はプリントアウトしてっていうやりかたです。あと、球技大会や体育祭はなくなっちゃいました。文化祭は一応やるんですけど、他校の人は来られないし、こじんまりした感じになると思います」と、コロナ禍の影響を受けている。
そんななか、名古屋のアイドルグループ・delaのメンバーとしても活動してきた彼女は、2020年9月27日をもって、グループから卒業することを発表した。「これからは、グラビアはもっとやっていきたいし、タレントとしてもがんばりたい。あと、女優さんのお仕事ももっとやっていきたいです」と、将来の夢と目標をたくさん持っている。それが叶っていくところを、これからも見続けたい。
さわぐちあいか
17歳 2003年2月24日生まれ 愛知県出身 T154・B 88W 60H 86 『ミスマガジン2018グランプリ』を受賞し、以降、マンガ誌や週刊誌を席巻する若きグラビクイーン。2020年10月28日に2nd写真集が講談社より発売予定。そのほか最新情報は、公式Twitter(@delaaika0224)、Instagram(@sawaguchi_aika_official)にて