最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1495号
12月18日号
12月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第16弾】11月23日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

バラエティバラエティ

有吉弘行「美しい顔ランキングやめろ」と正論吐いて照れるバラエティ 2018.07.07

有吉弘行「美しい顔ランキングやめろ」と正論吐いて照れる

 

 6月24日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系列)にて、お笑い芸人の有吉弘行が、とある美人ランキングを批判していた。

 

 話題にのぼったのは、アメリカの映画批評サイトが毎年発表する、「世界で最も美しい顔100人」ランキング。日本でもワイドショーなどで結果が報じられ、ランクインした日本人は誰なのかと盛り上がるトピックだ。

 

 この件について有吉は、「あのな……『人の顔に順位なんかつけるな、バカが』って思うよ」と話す。

 

 

「奴隷に値段つけてるような時代じゃねえんだぞ。人の顔に順位をつけて喜んで、どうかしてるよ。どれだけ(時代を)さかのぼってんの?」

 

 さらに、アメリカで約100年の歴史があるコンテスト「ミス・アメリカ」の運営団体が、水着とイブニングドレスでの審査を除外すると発表したことについて、

 

「水着審査をやめるって。顔が美しいかどうかは評価の基準には入らないんだって。知性的であるとか、優雅であるとかを基準にするって言ってるんだよ」

 

 こう言及しながら、美しい顔ランキングについても「そんなもん、やめろよ、本当に。人に順位つけたり、そんなことをしてるようじゃ世界は進んでいかない」と断言。

 

 しかし、正論を言って照れたのか、その後に「みんな平等、みんな同じ顔。個性ゼロ」と茶化し、後輩芸人から「みんな同じ顔ではないと思いますけど」とツッコミを受けていた。

 

 毒舌で再ブレイクを果たした有吉だが、ときにはこういった正論を語る一面があるのも、魅力のひとつなのだろう。

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2018年秋号
10月17日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

11月26日発売
表紙:与田祐希

詳細・購入