最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

いまこそ明かす「スター来日秘伝」キッス1977年

バラエティ 投稿日:2019.04.02 16:00FLASH編集部

いまこそ明かす「スター来日秘伝」キッス1977年

(C)David Tan / Shinko Music Archives

 

 夜な夜な必死にラジオをエアチェックした、思春期のあのころ。いわゆる「外タレ」たちのサウンドに、日本中が夢中だった。そして待ちに待った来日公演、ポスターには「ウドー音楽事務所」と書かれていた。

 

 同社50周年を機に、当時のスタッフが「いまだから明かせる」スター来日の舞台裏、豪快に過ごした夜を、プレミアムショー形式でお届け!

 

 

●KISS(1977)

 

「ジャンボ機を半分借り切って、初来日。契約書には、『日本のマスコミにメンバーの素顔を撮られたら、1人につき1万ドルの罰金』と明記されていた。1万ドルは当時のレートで280万円ほど。

 

 メイクした顔では入国審査が受けられない。関係機関に相談しても、『例外は作れない』と、けんもほろろ。結局、メイクした顔で飛行機を降り、別室でメイクを落とし、入国審査を通過。再度メイクをして外に出た。空港を出るまでに2時間以上かかった」

 


資料提供・ウドー音楽事務所

 

(週刊FLASH 2019年3月19日号)

続きを見る

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入