最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1567号
7月21日号
7月7日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月15日増刊号
10月15日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

7月7日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

バラエティバラエティ

見てよ!私のコスプレ「はーたら」最初の1歩を踏み出さなきゃバラエティ 投稿日:2019.04.30 16:00

見てよ!私のコスプレ「はーたら」最初の1歩を踏み出さなきゃ

 

 市民権を得てきたコスプレ。矢野経済研究所によると、2018年度のコスプレ衣装の市場規模予測は約340億円、関連サービスの市場規模予測は116億円だという。
 そこで、人気コスプレイヤーたちの自慢の写真を一挙公開していく!

 

——コスプレをするようになったきっかけは?

 もともとアニメは好きで、コスプレにも興味があったけど、なかなかやる機会がなく。ある日友達に「夏コミでコスプレして行こう」って誘われたのがきっかけですかね。
 個人的にも写真が好きなので、イベントでは撮ったり撮られたりで楽しんでます。

 

 

——コスプレの魅力とは?

 好きなことに全力で。見ためだけかもだけど、そのときだけはそのキャラになれること。

 

——コスプレイヤーの苦労はありますか?

 僕はガッツリと作ったりはしないから、作ってる人よりはなんてことない苦労w。
 偏頭痛もちなので、ウィッグを長時間かぶっているとジワジワと来ますねぇ。そして楽しんだぶん、家に帰ってからバタンキューw。

 

——コスプレ関連の失敗談は?

 衣装やウィッグの方に考えが行き過ぎて、よく小道具を忘れてしまうw。
 ウィッグを自分でやると、まだ不慣れで切りすぎたりおかしくなったりで。また同じウィッグを買ったり( > < )。今は毎回ウィッグをカットしてくれるお店にお願いしてます。自分で切れる人に憧れる……。

 

 

——これからコスプレをしたい方へのエールをお願いします。

 思い始めたら行動! 1回でもイベント参加したら、きっと楽しくなって次に進みやすくなる!
 何事も最初の1歩を踏み出さなきゃ、何もできる訳ない(*´ω`*)。楽しんだ者勝ち!

 

●はーたら(秦野真由美)
6/3生まれ B型 158cm 趣味は音楽を聴くこと
Twitter@ha_tara
撮影場所:COSPLAYBASE撮影会

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年初夏号
6月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月14日発売
表紙:伊藤純奈、北野日奈子、佐々木琴子、新内眞衣、鈴木絢音、寺田蘭世、堀未央奈、山崎怜奈、渡辺みり愛

詳細・購入