最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1515号
6月4日号
5月21日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

11月10日増刊号
10月9日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

【第21弾】4月30日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

バラエティバラエティ

見てよ!私のコスプレ「四ッ谷ナナリー」日々わくわくするバラエティ 2019.05.05

 

 市民権を得てきたコスプレ。矢野経済研究所によると、2018年度のコスプレ衣装の市場規模予測は約340億円、関連サービスの市場規模予測は116億円だという。


 そこで、人気コスプレイヤーたちの自慢の写真を一挙公開していく!

 

——コスプレをするようになったきっかけは?

 初めてのコスプレキャラは仮面ライダーに出てくる女優さんでした。あの人になりたい! って思ったところがスタートで、それは今も変わらず。このキャラになりたい! って強く思ったところから、新しいコスプレがスタートしています。

 

 

——コスプレの魅力とは?

 なりたいと願えばどんなものにでもなれるところです! コスプレを始める前、自分に自信がなくてウジウジしていたのですが、コスプレをしていくことで、いろいろ克服できていきました。

 また、年齢などで様々なことをあきらめてしまうことが多いけれど、どんな物事でも始めるのに遅くはないと教えられ、新しいことにチャレンジするのに日々わくわくしています。新しいコスプレの準備とか!

 

——コスプレイヤーの苦労はありますか?

 大好きなことなので、特に苦労と感じたことはないのですが、
一般の認知として、コスプレには卑猥な印象が強いことがあるのがとても残念です。もっと健全で、もっと世界の広い表現方法なのだということを、たくさんの人に知っていただけたらなあ、、と悩む日々です……。

 

——コスプレ関連の失敗談は?

 次の日コスプレだ! と思って深夜や早朝まで準備していて、あまり睡眠が取れず、次の日お肌ボロボロ……なんてことがよくありました。生活リズムを整える大切さやスケジュール管理の重要性もコスプレが教えてくれます!

 

 

——これからコスプレをしたい方へのエールをお願いします。

 コスプレは本当に楽しい! ぜひ怖がらずに衣装を、ウィッグを、手に入れてみてください! キャラになるための体型維持や歩き方など、案外ハマるかもです!

 

四ッ谷ナナリー
7月29日生まれ A型 趣味はサッカー観戦
Twitter@428Nanary
撮影場所:COSPLAYBASE撮影会

【関連記事】

・見てよ!私のコスプレ「泉夢花」好きな世界観にひたれる

・見てよ!私のコスプレ「いわぬが桜」私生活もアップデート

・神田うの、芸人の弟に見当違いの助言「早くテレビに出なさい」

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2019年新年号
12月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

3月8日発売
表紙:白石麻衣

詳細・購入