最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1729号
4月30日号
4月16日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月16日より好評発売中!

詳細・購入

バラエティバラエティ

見てよ!私のコスプレ「無無田」美意識が上がった

バラエティ 投稿日:2019.05.13 16:00FLASH編集部

見てよ!私のコスプレ「無無田」美意識が上がった

 

 市民権を得てきたコスプレ。矢野経済研究所によると、2018年度のコスプレ衣装の市場規模予測は約340億円、関連サービスの市場規模予測は116億円だという。


 そこで、人気コスプレイヤーたちの自慢の写真を一挙公開していく!

 

——コスプレをするようになったきっかけは?

 アニメの『魔法少女まどか☆マギカ』が大好きで、当時のバイト先が同じ友達と、まどかとほむらでコスプレをしたのが最初です。

 

 

——コスプレの魅力とは?

 コスプレに映えるメイクは普段のものとまた違って、写真うつりがいい角度を研究したり、いろんなところからテーピングで肌を引っ張ったり、なかなか奥深いです。まだまだメイクが下手なので、楽しく勉強できるのが魅力です! あと体型も気にするようになったので、自分的に美意識が上がったかなーと思います!

 

——コスプレイヤーの苦労は?

 イベント前だと、本当に足の踏み場がなくなるほど部屋が汚くなってしまいます笑。ウィッグが散乱していて足を取られて転んだり……あと、とにかくいろんな衣装が欲しくなっていくら、いくらお金があっても足りません。

 

 

——コスプレ関連の失敗談は?

 会場について更衣室で着替えて「よし化粧ー」と思ったら、メイクポーチがないことに気づいたときは本気で冷や汗が出ましたね……。一人でイベント参加すると、そういうとき、すごく大変!

 

——これからコスプレをしたい方へのエールを。

 コスプレは自分を表現できる素敵な趣味だと思います! 好きなキャラのコスプレをどんどん楽しんでしていってほしいです!

 

無無田(むむた)
6月6日生まれ 150cm 趣味はお菓子作り、絵を描くこと
Twitter@mumumurumu
撮影場所:COSPLAYBASE撮影会

続きを見る

バラエティ一覧をもっと見る

バラエティ 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入