バラエティ
西野七瀬、謎多き私生活を告白「おばけの存在、信じてます」
バラエティFLASH編集部
記事投稿日:2019.09.08 16:00 最終更新日:2019.09.24 14:42
話題のドラマ『あなたの番です』で、謎多きヒロイン・黒島沙和を演じた西野七瀬。共演者は、ミステリーらしく、竹中直人、生瀬勝久、木村多江といったクセ者ばかり。だが、それに臆することなく、毎日刺激を受けていた。
「本当に贅沢な現場にいると実感しています。卒業してからそんなにたっておらず、芝居経験も少ないですが、こういう現場にいられるということが貴重で、学ぶことが多いです。
【関連記事:西野七瀬に直撃『あなたの番です』真犯人は誰なの?】
皆さんリハーサルと本番では違う演技をされるし、空気の持っていき方がスゴい。アドリブも多いですが、それに対応されてお芝居を成立させているのが素晴らしいんです」
現場では、カットになると「暑~い」と汗を拭き×2。クールな黒島を演じているときは見せない、やんちゃな表情を見せてくれた。ドラマ最終回を前に、どこかミステリアスな “秘密の私生活” をたずねると、はにかみながら答えてくれた。
−−どうやってセリフを覚えてた?
「最近は、お風呂に入っているときでもすぐに読めるように、スマホで台本を撮影してお風呂に持ち込んだりしています。相手のセリフまで覚えて行かないと不安になっちゃうんですよ。でも意外と忘れていて焦ることも(笑)」
−−直感派? 理論派?
「理系な黒島ちゃんは結論を出してから動いているけど、私はどちらかといえば思ったらすぐ行動! そんなに迷ったりはしないかな~。台本を読んでいると、意外と熟考しているので、自分と真逆なんだと考えさせられます。」
−−いちばん苦手なものは何?
「怖い話は好きだけど……怖い体験はイヤ! おばけを見たことはないですが、存在を信じていますし。(作中の)赤池さんのお家なんて、本当に危ないです。私なら絶対に住まないです! もし住んでいたら、即引っ越します」
−−どんなところに住みたい?
「窓からの景色が素敵なところがいいな。低層階でもいいから、ちゃんと空が見えるところに憧れる。さすがに目の前に建物がドーンとあると悲しくなっちゃうから。公園の前とか、のびのびしていていい毎日が送れそう」
−−部屋のインテリアは?
「ごちゃごちゃしないように、シンプルで統一感があるようにしています。カラーは白をベースに茶色をアクセントにしている感じ。黒島ちゃんのごちゃごちゃした感じの部屋とは、真逆のはず。けっこうキレイにしていますよ」
にしのななせ
1994年5月25日生まれ 大阪府出身 2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格。2018年12月に乃木坂46を卒業。2018年には『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』(テレビ東京系)で主演。『ライオンのグータッチ』(フジテレビ系)に出演
取材&文・玉置晴子
(週刊FLASH 2019年9月10日号)