最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1662号
10月11日号
9月27日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

AKB48の17期研究生、目標は全員で選抜入り 私たちが新しい風を吹き込みます!

AKB・坂道 投稿日:2022.08.30 21:00FLASH編集部

AKB48の17期研究生、目標は全員で選抜入り 私たちが新しい風を吹き込みます!

左から、水島美結、佐藤綺星、山﨑空

 

AKB48が約5年ぶりに開催した17期生オーディションに合格したのは、60thシングル選抜に抜擢された佐藤綺星(あいり)をはじめ、フレッシュで個性溢れるメンバー。グループの将来を担う彼女たちの魅力を佐藤綺星、水島美結山﨑空の3人が語った!

 

― 3人の関係は?

 

水島 初めてお仕事をしたときに仲よくなりました。

 

佐藤 宣材写真を撮影したんですけど、3人が一緒になることが多くて。

 

― 山﨑さんはどんな人ですか?

 

水島 繊細です。ガラスのハートだけど、明るく頑張っています。負けず嫌いで、自分に厳しいイメージです。

 

佐藤 同期を元気にしてくれるけど、人見知りの面もあります。でも、基本的にはそれを隠せるくらい元気です。

 

― 佐藤さんはどんな人ですか?

 

山﨑 何事にも一生懸命で、本当にいいコです! 誰かが落ち込んでいたら、前向きな言葉をかけてくれます。私も何度か励まされました。

 

佐藤 そららも真面目すぎるから、自分だけで解決しようとするんです。自分だけで抱え込むのはよくないから、声をかけるようにしています。

 

水島 あいちゃんはみんなをまとめてくれます。私のほうが1コ上だけど、年上に感じます。たとえば、ダンスで揃っていないところがあったら「ここ揃ってないから、今からやろう」って言ってくれたり、踊り方がわからないコのところに駆け寄ってあげたりして。全体をよく見てくれています。

 

佐藤 小さいころに習い事をしていて、わからないことがあって困っているときに先輩が声をかけてくれて救われたんです。自分もそういう人になりたいなと思って、行動するようにしています。

 

― 水島さんはどんな人ですか?

 

山﨑 とにかく真面目です。ダンスも細かいところまでチェックしていて、レッスンが終わってから「今日はここが揃ってなかったから、こういうふうにしよう」って送ってくれたり、ダンスの先生に言われたことをまとめてくれたりします。レッスンをお休みした人のことも考えて、そういう行動をしてくれます。

 

佐藤 学校でいったら保健委員かも。

 

山﨑 メンタルサポーターだ(笑)。

 

水島 あいちゃんは代表委員。

 

佐藤 みずみんは風紀委員だね。

 

水島 はい、取り締まっていきます!

 

― デビュー公演に向けてレッスン中ですが、どんな公演にしたいですか?

 

水島 『ただいま恋愛中』公演は大人っぽい曲もたくさんあるので、ふだんとは違うギャップを見せていきたいです。初めて長時間踊ることになるので、ファンの方に私たちのことを見つけていただきたいですし、ファンの皆さんと一緒にいいものを作っていきたいです。

 

佐藤 目を合わせたり表情を豊かにしたりする曲が多いので、私たちならではの雰囲気のよさを見ていただいて、私たちみんなもそうですけど、ファンの方とも仲が深くなるような公演にしたいです。17期研究生全体で応援していただけるような公演にするために、歌やダンスも高いレベルを求めていきます。

 

山﨑 私たちの団結力を伝えたいです。カッコいい曲もかわいい曲も表現していきたいです。

 

― 全員で遊びに行くとしたら?

 

山﨑 ごはん食べに行きたいね。

 

佐藤 焼き肉行きたい!

 

水島 お仕事だったら、全員でコンサートしたい!

 

山﨑 みんなで昇格して、みんなでコンサートをして、みんなで選抜入りしたら最高です!

 




FLASHスペシャルグラビアBEST 2022年初秋号 8月29日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

 


( FLASHスペシャル グラビアBEST 2022年初秋号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入