最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1730号
5月7・14日号
4月23日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月26日より好評発売中!

詳細・購入

AKBAKB・坂道

NGT48 西潟茉莉奈がもし“年上の彼女”だったら…

AKB・坂道 投稿日:2023.05.31 21:00FLASH編集部

NGT48 西潟茉莉奈がもし“年上の彼女”だったら…

 

NGT48の1期生でグループ最年長の“がたねぇ”。彼女感たっぷりのほんわかさに癒されること間違いなしだが、実は“姉”がつくほどしっかりしていない!?

 

― メンバー最年長で、ニックネームは“がたねぇ”。グループではやはりお姉さんポジションですか?

 

“がたねぇ”というニックネームは、加入時に付けていただきました。インパクトがあるので公式では残していますが、呼ばれるのは2割くらい。じつは、“まりちゃん”とか“まりな”と呼んでいただくほうが圧倒的に多いです。自分でも“ねぇ(姉)”が付くほどしっかりしている性格ではないと思うので(笑)。

 

― 年下メンバーに頼られることは?

 

しっかりした頼もしい後輩が多いので、相談を受けるようなことはあまりないです。たとえば、三村妃乃ちゃんは7つ年下ですが、MCも上手ですし、パフォーマンスにも貫禄があって、年上かなと思うくらいです。

 

― ’22年に加入した3期生はどうですか? 今年4月からは1、2期生と一緒に公演に出ていますね。

 

本当にみんなしっかりしていると思います。とくに杉本萌ちゃんは肝が据わっていて、MCで堂々と先輩にツッコむほどで、アドバイスをすることが見当たりません(笑)。むしろ、仲間として仲を深めていけたらいいなと。年齢に関係なく、グループ全体が同級生に近い雰囲気があるのがNGT48のよさだと感じています。

 

― プライベートでメンバーと出かけることはありますか?

 

先日は、ラジオ収録の後に(中井)りかちゃんとまっしー(真下華穂)、七海ちゃんとご飯を食べに行って、お酒も飲んじゃいました。昨年末には、1期生の小熊倫実ちゃんの卒業公演後に、同期の卒業生も集まって一緒にご飯を食べました。「倫実ちゃんが歳になったらみんなでご飯を食べに行きたい」と言っていたので、それが叶って嬉しかったです。千葉県松戸市でおこなったライブの後には、1期生で東京ディズニーシーにも行きました。1期生はとくに仲よしです。

 

― 中井さんの卒業は寂しいですね。

 

本当に寂しいです。りかちゃんはNGT48の顔だったので、不安もあります。卒業後は、私たちがもっと頑張らないといけないと思っています。

 

― グループとしてはどこを目指していきたいですか?

 

NGT48の単独コンサートを朱鷺メッセでやりたいです。3期生にもステージからのあの素晴らしい景色を見せてあげたいです。あとは、所属している「NGT48ゲーム部」の活動を充実させていきたいなと。今“ポケモン”のゲームにハマっていて、寝る間も惜しんでやりこんでいるので、ゲーム部でもその成果を発揮したいです。

 

― 今後の目標は?

 

目標ではないですが、ツアーでメンバーが使っている、へぎそばや佐渡金山などの新潟名物を模した被り物をもっと増やすことを頑張りたいなと。私の父がデザインをしてくれているので、新潟の魅力をたくさん見つけて、新たにオーダーしたいです。約8年もアイドルを続けていることは奇跡に近いと思うので、これからも今しかできないアイドル生活を大切にしたいです!

 




FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 5月31日発売!

Amazon

セブンネット

楽天ブックス

HMV

( FLASHスペシャル グラビアBEST 2023年初夏号 )

続きを見る

AKB・坂道一覧をもっと見る

AKB・坂道 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2024年春号
3月28日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

2月28日発売
表紙:守屋麗奈(櫻坂46)

詳細・購入