エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

金田明夫、『捜査一課長』の内藤剛志は「人が傷つかないように演じる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.04.23 11:00FLASH編集部

金田明夫、『捜査一課長』の内藤剛志は「人が傷つかないように演じる」

 

 内藤剛志が捜査一課長を演じる『警視庁・捜査一課長2020』(テレビ朝日系)が好評だ。同作に出演する、金田明夫を直撃した。

 

「事件が解決したら終わりじゃなくて、その事件に関わった人たちが『どうやって再生していくのか』までを見守る。そこが、大岩一課長の魅力で、部下のみんなが惚れ込んで、ついていく所以だと思います」

 

 

「見つけのヤマさん」こと小山田大介として、大岩の “右腕” を演じる金田。内藤とは、40年来の友人だ。

 

「みんなが傷つかないように、素敵に見えるようにと、状況を見ながら演じている主役は、内藤剛志という男しかいないんじゃないかな。真摯に取り組む姿が伝わっているから、支持も得られるんでしょう。

 

 彼が気持ちよく演じられるようにと、まわりも頑張っています。仲がいいからって、褒めすぎかな(笑)」

 

※『警視庁・捜査一課長2020』は毎週木曜20時からテレビ朝日系にて放送中

 

(週刊FLASH 2020年4月21日号)

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事