エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま「俺はYouTubeに絶対出ない」テレビを守らないと…

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.05.12 20:00FLASH編集部

さんま「俺はYouTubeに絶対出ない」テレビを守らないと…

 

 5月9日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまYouTubeについて語った。

 

 さんまは「吉本的には今田(耕司)もやったし、東野(幸治)もやってて」とキャリアを積んだ芸人がYouTubeに参入していることを指摘。

 

 

 村上ショージが「あんまりよそとコラボして欲しくない部分もあるんですよね」と、吉本興業としては、YouTubeで他社のタレントとの共演を望まない可能性を指摘。すると、さんまは「それはそうだと思いますね。やっぱり会社同士、いろいろあるみたいやからな」と頷いた。

 

 自身については「俺はもう、YouTubeなんか絶対出ないと思うけど。俺がYouTube出たらアカンやろ。テレビで生きてきた人間が。テレビを守ろうとしてるからな、俺は」と持論を披露した。

 

 飯窪春菜から「テレビでは見せない、さんまさんの朝のルーティーン動画とかは気になりますけど」と言われると、「みんな言う、俺の日常どうしてんのか(笑)」と返していた。

 

 また、さんまは「ホトちゃん(蛍原徹)は、宮迫(博之)のYouTubeに出るかどうかで、すごい悩んでやせ細って(笑)」とコメント。

 

 最近、宮迫からさんまに連絡があり、「もし、俺がどうしてもYouTubeに出たくなったら、お前(宮迫)のところ真っ先に出るから」と万一のときは、宮迫のチャンネルに出ることを話していた。

 

 多くの芸人が参加しているYouTube。いつかさんまも出ることがあるのだろうか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事