エンタメ・アイドル
明日花キララ、いまの興味はラップ「気づいたら韻を踏んでた」
「今までも、いろいろやってきましたが、歌手活動もやりたくて。ソロでも、誰かとユニットを組むでもいいんですけど、いま興味があるのは……ラップです(笑)」
女性誌でおこなわれたアンケートで「なりたい顔ランキング」の1位に選ばれた彼女。所属事務所を移籍し、やりたいことを聞くと一発めに出てきたのがHIP HOPというのだから驚き。
【関連記事:明日花キララ、事務所移籍で新展開「YouTubeも勝つよ!」】
「日々の暮らしのなかで、どうしたら楽しめるかと考えたときに、気づいたら韻を踏んでいたんです(笑)。最初は簡単なものから始めて、徐々に言葉と言葉の掛け合いがおもしろくて、一気にハマりました。
ゴリゴリのHIP HOPというより、バラードも歌いながら、テイストのひとつとしてラップが入っていてもいいな、と。
作曲はしたことないですけど、自粛中に暇すぎて、リコーダーをやりたくなって。中学生のときに得意だったからいけるんじゃないか、と安易な考えです(笑)。
ネットで注文して、いざ吹いてみたらサイズが大きいんですよ。アルトリコーダーって、指の押さえ方が難しくて。それでも『サザエさん』が吹けるようになったので、今度披露しますね! 6月からYouTubeを始めるので、まずはそこに向けて練習しなきゃ!」
あすかきらら
10月2日生まれ 東京都出身 T163・B90W58H85 2007年デビュー。2011年、映画『女囚701号 さそり外伝』で初主演後、数々の映画に出演する。2015年アイドルグループ「恵比寿★マスカッツ」に加入し、約3年間活動。スタイルブック『neo nude……』(主婦の友社)を出版するなど、幅広く活躍。そのほか最新情報は、インスタグラム(asukakiraran)にて
写真・佐藤佑一
スタイリスト・八杉直美
ヘアメイク・野崎裕子
(週刊FLASH 2020年6月16日号)