エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

土屋太鳳、『花子とアン』出演時コンビニでバイト「厳しかった」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.06.19 16:00 最終更新日:2020.06.19 16:00

土屋太鳳、『花子とアン』出演時コンビニでバイト「厳しかった」

 

 土屋太鳳が、6月16日のインスタグラムで、コンビニでのアルバイト経験をつづった。

 2014年放送のNHK連続テレビ小説『花子とアン』に出演していた頃、コンビニでバイトしていたという。

 

「仕事を教えていただく感覚や覚える感覚、研修を終えてお客様と接した時のハラハラ感、うっかり失敗した時の焦りは一期一会な要素も強くて、すごく厳しかった」と回想。

 

 

 だが仕事を覚えていく感覚に、「その実感は女優の厳しさや嬉しさと同じです」と女優業との共通点を感じたという。

 

 現在、土屋は大学8年生で、「仕事が再開されつつも大学のオンライン授業を引き続き受けていて8年生で卒業がラストチャンス」と、今年が最後の1年だと報告。

 

 授業の一環としてレポートの執筆にはげみ、「クヨクヨしたりピリピリしたりするのですが周りの人からパワーをもらいながらがんばってます」と周囲の協力も得つつ奮闘。

 

 学業と仕事を両立させ、外出自粛期間には「女優ってなんだろう」と自問自答。「正解はないし、人の心の数だけ女優像はあるから本当に自由ではあるけれど私は生活から離れない女優でありたいなと思いました」と自分なりの答えをつづっていた。

 

 日本女子体育大学で舞踊学を専攻している土屋。無事に卒業できることを祈りたい。

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る