エンタメ・アイドル
原田龍二の不倫会見、母は「火打ち石」で送り出したと松本明子
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.07.17 06:00 最終更新日:2020.07.17 06:00
松本明子が、7月14日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、義兄・原田龍二の「マイカー不倫」の舞台裏を語った。
黒柳徹子から「原田さんがマスコミの餌食になる事件がありましたね」と話を向けられた松本は、「週刊誌に出てしまいまして。もうてんやわんやで」と回想。
【関連記事:原田龍二が4WD不倫を回顧「性欲が弱いとは言えなかった…」】
松本の夫・本宮泰風の兄が原田で、ふだんから家族ぐるみで交流。2019年5月にスキャンダルが発覚すると、原田から松本に「週刊誌が自宅に来ちゃった。どうしよう」と連絡があったという。
食事ものどを通らないほど憔悴した原田の姿を見かねた松本は、夫と相談し、自分たちの家でかくまうことを決断。
「『うちに呼ぼうか』ということを主人と話して、記者会見を開く直前に2泊くらい。我が家に呼んで、食事をさせて、気楽にしてもらって。うちに居候してました」と明かした。
会見当日の朝も「誠心誠意、謝罪して、本当のこと言っちゃった方がいいよ」と送り出したという。その際、「(義理の)母も玄関のところで、火打ち石を打って『カン、カン』って火花を飛ばして。『頑張って来なさいよ』と涙ながらに送り出して」と時代劇のようなやり取りがあったという。
原田は不倫の舞台となった4WD車をすぐに売却。松本によると、原田の新たなクルマは小型車で、原田の妻から「大きいからダメなのよ」と言われたことを明かしていた。
原田の人柄について、松本は「真面目なんです。もう真面目で真面目で、奥さんにも尻に敷かれている感じ」と明かしていた。
最近では雑誌『ムー』を愛するオカルトタレントとしても話題の原田。弟夫婦の助けもあり、禊をすまして多彩に活躍している。