エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

クロちゃん、「豆柴の大群」のCD売れ残り90万円分を自腹で購入

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.08.08 20:00FLASH編集部

クロちゃん、「豆柴の大群」のCD売れ残り90万円分を自腹で購入

 

 8月5日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、クロちゃんが「リアル豆柴ドミノ」に挑戦した。

 

 同番組から生まれ、クロちゃんがアドバイザーを務めるアイドル・豆柴の大群のCD7000枚が売れ残ってしまった。そこでクロちゃんがCDをドミノに見立てて並べ、倒れなかったCDを自腹で買い取ることに。

 

 

 クロちゃんは犬の豆柴を相棒にCDを慎重に並べていくが、途中、「助っ人」として品川庄司の庄司智春、スギちゃん、パンツェッタ・ジローラモらも参加。だが、ジローラモが連れてきた愛犬が大暴れし、わずかな時間で300枚のCDを倒してしまった。

 

 クロちゃんは「もう無理だって!」と泣き叫ぶ愁嘆場を見せた。
 だが、とことん追い詰められながらも、ドミノは完成。倒していくと、途中で止まり、倒れなかったCD271枚、計89万4300円分を自腹で買い取ることに。クロちゃんは「めっちゃ買い取るじゃん」と絶叫した。

 

 放送を見たSKE48の松井珠理奈は、8月6日のツイッターに「#水曜日のダウンタウン のクロちゃんの企画、毎回面白い 助っ人したくなる~」と投稿。松井のファンであるクロちゃんは「あーん、じゅりなーー!!」と応じていた。

 

 10月7日発売の、豆柴の大群のメジャーデビュー曲『サマバリ』の作詞を担当したクロちゃん。「MONSTER IDOL」は大ブレイクとなるか。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事