エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

福山雅治、美肌の理由は…「必要最低限の太陽しか浴びない」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.09.01 16:00FLASH編集部

福山雅治、美肌の理由は…「必要最低限の太陽しか浴びない」

 

 福山雅治が、8月29日放送の『福山雅治 福のラジオ』(TOKYO FM)で美肌の秘訣を語った。

 

 猛暑が続き、福山の地元・長崎県では25日に観測史上最高の36.3度を記録した地域もあったという。この時期の生活について、福山は「僕は外をあんまり歩かないですから。特に日が出ているときは、ほとんど歩かない」と明かす。

 

 

 なるべく日焼けを避けて生活するため、「太陽は必要最低限、浴びなきゃいけない分さえ浴びれば、あとはもう浴びたくないですね」と語った。

 

 その理由を「お肌は荒れるし、シミ・ソバカスの原因になるし、いいことない」とコメント。日光の恩恵を大切にしつつ、「もう日焼けはご勘弁、ご勘弁ですよ」と笑った。

 

 2012年12月22日放送の同番組では、「なんでそんなに肌がきれいなんですか?」と聞かれ、「基本は顔を洗わないこと。洗顔フォームでこすらない。素洗いで流すだけ」と明かしている。さらに保湿クリームを「テカテカに塗る。テカテカにならなきゃだめ」と話していた。

 

 日焼けを避けて美肌を維持している福山。世に「日傘男子」がさらに増えそうだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事