エンタメ・アイドル
ROLAND「名言は自販機のようには出ない」新庄剛志も共感
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.13 16:00 最終更新日:2020.09.13 16:00
新庄剛志が、9月10日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)でROLANDと対談した。
ROLANDは新庄に、「自分より歯が白い人を初めて見ました」とびっくり。帝京高校でサッカー部だっただけに、ROLANDは「僕もスポーツをやっていたので、アスリートとして “魅せる” ところがすごく素敵だなと思っています」と敬意をみせた。
【関連記事:ROLAND、父のしつけを告白「大食いや早食いがダメな理由は…」】
それぞれ数々の名言を残してきた2人。だが、最近名言を求められることに困っているROLANDに、新庄は「名言って、考えて出るものじゃないからね。思ったまま言ったら、それが(名言に)なる」とあくまで偶発的なものだと共感。
ROLANDは「そうなんですよ! 自販機じゃねえんだよと。押したら(名言が)出てくるもんじゃない」と話して、新庄を笑わせた。
新庄のカリスマ性にROLANDは「エンターテイナーって2パターンあると思っていて。心からそういう人と、演じている人の2パターン。(新庄が)入って来たときから『あ! ちげーな』って思った。素でやってるなと。本物だ!」と絶賛した。
コロナ禍でもROLANDは美容院などの経営に手腕を発揮。新庄はプロ野球復帰のほか、夢を追う人たちの背中を押すビジネスを考えているという。
ROLANDは「人生なんて前向きじゃないと。たとえば、車でカーナビセットしてバックで目的地に行けるかと。行けねえだろって」と熱い思いを告白。新庄も「(自分に)近いヤツがいた」と笑っていた。
美にもこだわる2人だが、新庄は整形について「1回目(の整形)は歩いていたときに思いつきで。45歳を超えたら肌がたるんでくるから上げないといけない。俺、頬に80本くらい糸が入っています。若返るには我慢」とぶっちゃけていた。
共通点も多い2人の異次元対談。また見てみたいものだ。