エンタメ・アイドル
田中裕二、自宅キッチンの高さに苦戦「皿を割ったりする」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.15 18:00 最終更新日:2020.09.15 18:00
タレントの山口もえが、9月15日の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、夫の爆笑問題・田中裕二の家事への姿勢を明かした。
結婚当初、田中がなにも家事をできないことに驚いたが、最近、変化が見られるようになった。
「少しずつできるようになってきて、よく食器洗いをしてくれてます」
【関連記事:山口もえ、モノを捨てすぎて「リモコン」まで捨ててしまう】
身長160センチに満たない田中は、自宅のキッチンカウンターに苦戦しているという。
「キッチンカウンターが高めなので、食器を食洗機に入れるとき、ぶつけて割ったりヒビが入ったりすることがあるんです。すぐ謝ってくれるんですけどね」
そんな田中だが、妻への愛情表現は豊かだ。
「『ご飯できたよー』と家族に声をかけると、子供たちより先に机に座って待ってくれるんです。『今日晩ご飯、冷やし中華にしようと思う』と伝えると、『いいね、楽しみ!』と言ってくれたり」
次女が生まれ1年が経過したとき、同番組へ出演したときの映像が流れた。
「夫が、娘がしゃべった夢を見たんだそうです。顔を見たらフルネームを言って、誕生日まで覚えてる内容。『天才かもしれない』と興奮してました」
だが、映像を見返し、「『天才かもしれない』と心配してたけど、天才じゃなかったです」と苦笑いを浮かべていた。
幸せな家庭を築く田中。2019年3月1日におこなわれたイベントで、山口は、田中の家事への姿勢に点数をつけている。
「100点満点中30点なんですけど、野球選手も3割打ったらすごいじゃないですか。うちの夫も3割だから、まあいいかな。
洗濯機を回して、私が寝ちゃっていたら干してくれる。晩ごはん食べて、自分が早く食べ終わったら、食器を洗ってくれる。ゴミ捨ては楽しいみたいです。すごい得意げになって捨てていますよ」
不器用ながら、積極的に家事を手伝っているのだ。