エンタメ・アイドル
相川七瀬、つんく♂からDM来てびっくり「本当に本人?」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.09.28 17:25 最終更新日:2020.09.28 17:30
歌手の相川七瀬が、9月28日の「Nursing Now 公式ソング完成披露発表会」に登場した。
看護職への関心を深めてもらう「Nursing Now キャンペーン」。つんく♂が「元気の歌」をプロデュースし、相川が歌った。オファーが来たとき、驚きでいっぱいだったという。
【関連記事:相川七瀬、”夢見る少女〟は母親へと・・・20年ぶんのシャウト!】
「ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡が来たんですけど、本人かどうか少し疑いました。その後LINEに『ツイッター見てないの?』と来て、本人だったんだとびっくりしました」
撮影は、真夏の炎天下のもとでおこなわれた。
「外国チックでお洒落な場所ですけど、埼玉県で撮りました(笑)。
暑くて、子供たちと何回もアイスクリーム食べたりして、熱中症に気をつけながらの撮影でした」
自ら歌う曲で踊るのは、今回が初挑戦だった。
「自分の歌で踊りがこれまでなかったので、チャレンジでした。振付師の先生とつんく♂さんが(打ち合わせを)綿密にしてて、私のパートは簡単にできるようにしてもらいました。
ちょっと激しすぎて、さすがに踊れなかったので……。家で練習してても、子供が先に覚えて、指摘を受けたりしてました」
コロナ禍を支える医療従事者には、こんな感謝の言葉を述べていた。
「少しでも恩返しできるとしたら、私たちが元気でいること。健康に気をつけて、元気なことが彼らを支えるのではないでしょうか」