最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1583号
12月8日号
11月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

11月17日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

山口智子、「通販愛」を語りまくってSNSに「通過ぎ!」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.10.30 20:00FLASH編集部

山口智子、「通販愛」を語りまくってSNSに「通過ぎ!」の声

 

 女優山口智子が、10月27日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)で「通販」愛を語った。

 

 山口は「生活すべてが通販で成り立っている」と告白。「もともと、唐沢さんがものすごい通販好きで、世の中が除菌体制になる前から除菌、防カビ、防ダニ、この3つに対するアンテナが最高だったんです」と、夫の唐沢寿明も通販マニアだという。

 

 

 実演販売界のスーパースターとして知られる「レジェンド松下」に、山口は「名作は『(防ダニグッズの)ブラックホール』とか。関わってますよね?」とマニアックな質問をぶつける。松下は「それは地上波でやってないです。CSだけ。予想外の商品でびっくり」と驚いていた。

 

 その後、吸水性に優れたクロスについて、山口は「これ、すごくいい。主人が買って感動してる。車を拭くのにすごい便利」と体験済みだと明かして、スタジオを驚かせた。

 

 通販では失敗することもあるが、「後悔することもたまにあるけど、それも自分への修業。見る目が足りなかった、って」と経験として活かすことを語った。

 

 通販マニアぶりを語った山口に、SNSでは絶賛の声が殺到した。

 

《山口さんは、通販事情通過ぎでしょ!》

 

《通販、よほど好きなんですね~!あらためて、昨日のテレビでそう思いました》

 

《山口智子さんが通販生活をしていると TVではじめて知りました》

 

「山口さんは職人のもの作りの世界に惹かれ、日本各地を訪れ、使い手の笑顔のために労を惜しまぬ職人の精神に興味を持ったそうです。

 

 作り手と使い手をダイレクトに結びつけたいという思いから、伝統工芸品のセレクトショップをオープンしていたこともあるんです。その点からも通販に興味を持ったのかもしれません。

 

 また、インタビューで『私は暮らしから「ダメ」を極力減らして、逆に何が「欲しい」かを真剣に考える』とも語っていて、生活を便利にしてくれる画期的な通販グッズに目がないようです」(芸能ライター)

 

 11月2日スタートのドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)に出演する山口。通販グッズが夫婦の潤滑油にもなっているのだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2020年秋号
10月9日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入