エンタメ・アイドル
最後の晩餐はナンと語るマツコにSNSで「めっちゃ可愛い」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.11.16 16:00 最終更新日:2020.11.16 16:00
マツコ・デラックスが、11月13日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、「最後の晩餐」について語った。
インドカレー店のナンの話から、マツコは「ナンだけを食べたいときが無性にある」と、出前などで頼んだ際、半分残して冷凍庫にストックしてあるという。
【関連記事:「貯まる一方」金の使い道に苦悩するマツコにSNSがどよめく】
続けてマツコは「焼いて食パンみたいにバター塗って食べる。たまに蜂蜜とか垂らしたり」と明かす。「カレーとセットじゃなくて普通にナンだけ食べる」と大好きぶりをアピールした。
マツコは小学5年生で初めて食べたときを振り返り、「こんなうまいものが世の中にあるんだって。アホみたいにナン食いまくったのよ」と回想。
「あの出合い以上の食べ物との出合いはないかも。いろいろと悩んだけど、最後に食べるのはナンにしよう」と決意していた。
最後の晩餐を語ったマツコにSNSでは賛美の声が寄せられた。
《ナンっておいしいよなぁ~、と思ってたらちょうど見てたかりそめ天国でマツコさんがナンを熱く語り始めた 笑 のでより美味しくいただけました そうそう、ナンだけが食べたい時がある。分かるわ~》
《死ぬ前の最後の晩餐でなんを食べたいマツコさんめっちゃ可愛いですねw》
《昨夜マツコさんがナンに対する愛を叫んでらしたから思わず出前った 熱々で美味し~い(≧∀≦)♪》
「マツコさんは2017年8月22日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、激辛麻婆豆腐を食べて、『死ぬ前に食べたいのは麻婆豆腐かも。すごい好き』と話していました。
いろんな食べ物が好きなマツコさんだけに、最後の晩餐に悩むのも納得です」(芸能ライター)
マツコが褒めた商品がヒットする現象は「マツコ売れ」とも呼ばれる。ナンブームが今後来るかもしれない。