最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1589号
2月2日号
1月19日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月19日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

篠田麻里子の女優魂を内藤剛志が証言「セリフ覚えるために海外へ」

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.11.19 16:00FLASH編集部

篠田麻里子の女優魂を内藤剛志が証言「セリフ覚えるために海外へ」

 

 篠田麻里子が11月16日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で秘話を語った。

 

 海上保安官である父親の裕典さんによると、篠田は幼少期、やりたいと思ったことを全部やる子で、習い事を合計14個もやっていた。特にバレエに夢中で、小学校の卒業文集には将来の夢を「やっぱり宝塚(歌劇団)」と書いていたという。

 

 

 共演経験のある内藤剛志は、篠田について「セリフを覚えるためだけに外国に行って、たった1人になったりする」と証言。篠田はあえて言葉の通じない国に行き、集中してセリフを覚えていたという。内藤が海外にいる篠田からLINEをもらうと、ジャングルのような場所の写真が載せてあり、そこまでする姿を「超ストイック」と評した。

 

 さらに、篠田本人が自宅を公開し、1足15万円もする高級ブーツを4足買いし、靴は100足以上もコレクションしているという。現在は鍋にハマっており、週に7回も食べることを明かしていた。

 

 AKB48の活動をしながらモデル業もしていた時代は多忙で、「床で寝ている間にメイクしてもらっていた」とも語っていた。

 

 意外な一面を見せた篠田にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《しのまり、、久々みたけどやっぱ可愛いな~》
《篠田麻里子、なんだかんだ言ってAKB48で一番好きだったな》
《ママになったマリコ様もかわゆす やっぱりタイプっす》

 

「YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を更新している篠田さん。11月16日の動画では、生後7カ月の娘『めいちゃん』も登場。篠田さんは『わが子はかわいい。何してもかわいい。泣いてもかわいい。笑ったら超かわいい』と充実した育児ぶりを語っていました」(芸能ライター)

 

 2019年2月に「交際0日婚」で結婚した篠田。母になっても変わらない美貌を見せている。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年新年号
12月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月27日発売
表紙:齊藤京子(日向坂46)

詳細・購入