エンタメ・アイドル
篠田麻里子の女優魂を内藤剛志が証言「セリフ覚えるために海外へ」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.11.19 16:00 最終更新日:2020.11.19 16:00
篠田麻里子が11月16日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で秘話を語った。
海上保安官である父親の裕典さんによると、篠田は幼少期、やりたいと思ったことを全部やる子で、習い事を合計14個もやっていた。特にバレエに夢中で、小学校の卒業文集には将来の夢を「やっぱり宝塚(歌劇団)」と書いていたという。
【関連記事:交際0日で結婚した「篠田麻里子」夫と合わないのは金銭感覚】
共演経験のある内藤剛志は、篠田について「セリフを覚えるためだけに外国に行って、たった1人になったりする」と証言。篠田はあえて言葉の通じない国に行き、集中してセリフを覚えていたという。内藤が海外にいる篠田からLINEをもらうと、ジャングルのような場所の写真が載せてあり、そこまでする姿を「超ストイック」と評した。
さらに、篠田本人が自宅を公開し、1足15万円もする高級ブーツを4足買いし、靴は100足以上もコレクションしているという。現在は鍋にハマっており、週に7回も食べることを明かしていた。
AKB48の活動をしながらモデル業もしていた時代は多忙で、「床で寝ている間にメイクしてもらっていた」とも語っていた。
意外な一面を見せた篠田にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。
《しのまり、、久々みたけどやっぱ可愛いな~》
《篠田麻里子、なんだかんだ言ってAKB48で一番好きだったな》
《ママになったマリコ様もかわゆす やっぱりタイプっす》
「YouTubeチャンネル『篠田麻里子ん家』を更新している篠田さん。11月16日の動画では、生後7カ月の娘『めいちゃん』も登場。篠田さんは『わが子はかわいい。何してもかわいい。泣いてもかわいい。笑ったら超かわいい』と充実した育児ぶりを語っていました」(芸能ライター)
2019年2月に「交際0日婚」で結婚した篠田。母になっても変わらない美貌を見せている。