エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松岡昌宏、クリスマス・イブに山下達郎に遭遇してアカペラで歌ってもらう

エンタメ・アイドル 投稿日:2020.12.22 20:00FLASH編集部

松岡昌宏、クリスマス・イブに山下達郎に遭遇してアカペラで歌ってもらう

 

 TOKIO松岡昌宏が、12月19日放送の『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)で、山下達郎との秘話を語った。

 

 松岡は「ありえない話しましょうか」と前振りしてから話し出す。15年ほど前、クリスマスイブが誕生日の友人と西麻布で食事したところ、「向こうから達郎さんが……」と山下に遭遇。

 

 

 松岡は、「(山下が)『おお松岡』って、1曲歌ってくれるんです。ポンとアカペラで歌ってくれるんです」と語った。

 

 また、ゲストの小島瑠璃子が山下と一緒に飲んだ話をすると、松岡は「達郎さんって、超タテなの」と上下関係に厳しいと話していた。

 

 松岡と山下のエピソードにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《TOKIOの松岡昌宏がクリスマスイブに山下達郎と偶然鉢合わせた話がステキだったぜ!》

 

《山下達郎さんと飲んだこじるり。達郎さん飲むとどんな感じなんだろ?》

 

「松岡さんは2019年11月24日放送の『TOKIO WALKER』(FM NACK5)で、そば店で山下さん、竹内まりやさん夫婦に偶然、遭遇した話を披露しています。夫婦でそばを食べていた姿に『いいなぁ、素敵だなぁ』と思ったと話していました」(芸能ライター)

 

 山下は近藤真彦、少年隊、KinKi Kids、嵐、NEWSに楽曲提供しているだけに、ジャニーズとは大きな接点があるのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事