エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

浜辺美波、いまも小遣い制「大きな買い物するときは親の許可が」

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2020.12.29 20:00 最終更新日:2020.12.29 20:00

浜辺美波、いまも小遣い制「大きな買い物するときは親の許可が」

 

 浜辺美波が、12月26日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で実家の独自ルールを語った。

 

 20歳になった浜辺だが、現在はまだお小遣い制で、「大きな買い物をするときは(親の)許可制」と告白。

 

 堂本光一が「1人暮らしでしょ。これだけ仕事やってたら、いいじゃない?」と聞くと、浜辺は「(親に)言ってあげてください! 何回か言ってるけどダメで。厳しいんですよ、お父さん」とぼやいた。

 

 

 ただ、最近ベッドを買ったとき、親から予算を言われ、その予算内でダブルベッドを買うつもりだったが、「内緒で(予算内の)クイーン(ベッド)買いました! ちょっと、こういうとこで反抗していこうかな」と笑顔だった。

 

 収録中、久しぶりに父が地元・石川県から来ており、浜辺はクイーンベッドを買ったことを知った父から「鬼のような連絡が来ていると思います」と語っていた。

 

 また、浜辺は漬物好きで「一番好きなのはたくあん。キムチも好きなんですけど。おばあちゃん子だったんで、おつまみとかおやつの時間に食べてました」と回想。

 

 番組で味わった奈良漬けに「パクパクいけるっていうイメージがなかったんですけど、これすごいおいしいです」と喜んでいた。

 

 浜辺の意外な一面にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《浜辺さんちのパパ厳しいけどこんな可愛い娘さんいたら厳しくなるよねー》

 

《ああー!浜辺ちゃん!かわいいー!おばあちゃん子で漬物好きとか……素朴で……イイ子やん……かわいい……》

 

《おばぁちゃんこの浜辺さん お茶と一緒に漬け物食べてたってエピでいい子だねーって思ってしまう》

 

「浜辺さんはあるイベントで、本名で芸能活動をおこなっていることに『父がつけてくれた名前で気に入ってます』とコメント。

 

 芸能界入りした際、『本名にするか芸名にするかの選択肢があったんですけど、父がつけてくれた名前で、すごく自分でも気に入っているので、ぜひこのままでと言わせていただいた』と回想しています」(芸能ライター)

 

 厳しい父の思いが、娘には十分伝わっているのだ。

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る