エンタメ・アイドル
倉科カナ、オフの日は「ゴロゴロしてる」干物女ぶりにSNS盛り上がる
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.01.13 20:00 最終更新日:2021.01.13 20:00
倉科カナが、1月10日放送の『倉科カナのかなラジ! feat. 〜映画「女たち」〜』(ニッポン放送)でオフの日の生活ぶりを語った。
休日の過ごし方について「お家にいる時間はオフになれて、すごいゴロゴロ、ゴロゴロしてる」と告白。自身はインドア派で「家の玄関を一歩出たらオンになる。扉を開けたら “倉科カナ”、帰ってくるとオフになる」という。
【関連記事:倉科カナ、バイト3つ掛け持ち生活で16歳にして「人生疲れた」】
普段の生活で「いかにオフをダメ人間になるかっていうことで、バランスを取ってるんだって最近気づいた」と明かす。
以前、バラエティ番組に出演した際、倉科の妹から「部屋着がダサい」と暴露され、その後、部屋着を全部捨ててかわいい部屋着を買った。
だが「心の安定にならなくて。部屋まで完璧にきれいでいなきゃいけないと思うと、『ダメだ!』って」とコメント。「それからいかにダサい部屋着で1日過ごせるか、というのが今の私の目指してる場所」と語った。
家での服装は、中学生時代の緑色のジャージで、「家だと眼鏡で、前髪が邪魔だから結ぶ。もう本当に人に見せられない姿になれるのが幸せなの」と笑った。
干物女ぶりを語った倉科にSNSでは数々の賛辞が書き込まれた。
《あらやだ同じ。じゃあ私も実質倉科カナだわ。皆さん宜しく》
《わたくしも平日気を張ってるので、週末のどちらかは自堕落な生活を送らないと心も体ももちまへん》
《こういうこと正直に言えるは素敵&気持ちもよくわかる》
「倉科さんは2018年10月26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、妹さんから『男みたいな性格で、部屋着がかわいくない。ズボンに穴が空いてたりします』と暴露されていました。
松本人志さんから『パンツ見えてるってこと?』とツッコまれ、倉科さんは『そんな大きな穴じゃない』と否定していました」(芸能ライター)
オフの倉科も一度は見てみたいものだ。