エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ケンコバ、営業ギャラ4年ぶん横領された…解雇された社員は神父に

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.02.09 16:00 最終更新日:2021.02.09 16:00

ケンコバ、営業ギャラ4年ぶん横領された…解雇された社員は神父に

 

 2月6日放送の『Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(FM OSAKA)で、ケンドーコバヤシが、ギャラ横領で解雇された吉本興業社員について語った。

 

 ケンコバは「大昔の話」として、「月に2回ぐらい滋賀に営業行かされてて。それが、3年たっても4年たってもギャラが入らへんかった」と回想。

 

 

 ケンコバ本人は「何カ月も前のことやから、もうええか」と気にしないでいたが、メッセンジャー・黒田有が「ええ加減にせえよ!」と会社に乗り込んだという。

 

「結局、それで発覚したのが、ネコババしてる人がおったのよ。もちろん、その人は会社クビになった。その人、いま何してんねんって調べてみたら、神父やってるらしい(笑)。めちゃめちゃ悔い改めた」と笑っていた。

 

「同番組でケンコバさんは、ギャラについて『いまの吉本ではありえへんけど、昔は間違えて、別の人のギャラが入る事件があった』と明かしています。それをネコババするため、黙っていたと笑っていました。

 

 ちなみに、共演の芸人・ツートライブも2~3年前のギャラが入っていなかったことがあったそうです」」(芸能ライター)

 

 人間に間違いはつきものだが、ギャラについては細心の注意を払ってもらいたい。

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る