エンタメ・アイドル
浜田雅功の悲しき「老い」イタズラもできなくなってると松本人志
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.02.17 16:00 最終更新日:2021.02.17 16:00
ダウンタウン浜田雅功が、2月14日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で「老い老い裁判」にかけられた。
浜田は街中でのロケ中、小さな段差につまづいたり、ガードレールに激突したり、簡単なゲームのルールを理解できないなど、「悲しき老い事件」が次々と明らかに。
【関連記事:浜田雅功まさかの大号泣!後輩の家族愛に「エグいぐらい」の涙】
さらに、かんしゃく玉を投げてココリコ遠藤章造を驚かせようとしたが、机に手をぶつけたことも。松本人志は「イタズラもできなくなっている」と嘆いた。
また、ライセンス井本貴史は、浜田から1回だけ行った「オレンジ」というラーメン店を探すよう頼まれた。しかし、結局、店名は「オレンジ」ではなく「みかん」だったという話で笑いを誘っていた。
浜田は「いやいやいや。(都合の)ええとこだけ使こてるやろ」と一向に認めなかったが、57歳ながら、なかなかの老いっぷり。そんな浜田に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。
《今週のガキ使、浜田の老い老い裁判まじでずっと声出して笑ってた。 そして声出して思い出し笑い中》
《昨日のガキ使の老い老い裁判面白すぎて涙出た》
《録画してたガキ使の浜田老い老い裁判見て腹抱えて笑ってもた》
「浜田さんについて、妻・小川菜摘さんが、2017年4月8日放送の『特盛!よしもと』(読売テレビ)で『いまはもう、おとなしい初老のおじいちゃん。老いがひどくて』と告白しています。
小川さんによると、浜田さんは自宅で水を取りに行くはずがトイレに入ってしまい、『オレ、小便したくないのになぁ。あ、オレ、水を取りに来たんや』と話していたそう。小川さんは『ボケがひどいんですよ』とツッコんでいました」(芸能ライター)
浜田に “老い” は似合わない。まだまだエネルギッシュに活躍してもらいたい。