エンタメ・アイドル
アンガ山根、田中卓志が「すごい攻撃的になった」理由を説明
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.02.17 20:00 最終更新日:2021.02.17 20:00
アンガールズの山根良顕が、2月15日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、相方・田中卓志の変化について語った。
山根は田中について「すごい攻撃的になっちゃった。広島にいるときは、そんなに攻撃的な人間じゃなかったのに」と明かす。その理由を「テレビに出て、怒った方がウケたり、使ってもらえる。どんどんトゲトゲしい人間になった」と話した。
【関連記事:アンガールズ田中&山根、地元空港で“完全別行動”を目撃…でも不仲ではない不思議な関係】
コンビ関係についても、「俺らのコントも、思いっきりツッコんだりとかなかった」と回想。保安官ネタで山根が田中のあごを指でなぞると、田中が「ちょっと!」とキレる場面があり、そこから「だんだん、怒ったりする感じになっちゃった」と説明した。
「同番組で、ナイツの塙宣之さんが、田中さんから『最低品質人間だ、お前は』と言われたことを明かしています。塙さんは『俺はいいんだけど、親からしたらたまったもんじゃないですよ』と苦笑していました。
その点について山根さんは、『アイツは、誰に対しても “最低品質人間” って使うから(笑)。自分が言われるから、他の人に言ってもいいだろうっていうのがあるっぽい』と笑っていました」(芸能ライター)
バラエティは過激な発言が求められるだけに、これも田中の処世術なのかもしれない。