最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

本田翼、休日のゲームは「最近は、もうそんなに…」で8時間

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.03.03 18:00FLASH編集部

本田翼、休日のゲームは「最近は、もうそんなに…」で8時間

 

 3月3日、女優の本田翼が都内でおこなわれた『アサヒ ビアリー』テレビCM発表会に出席した。『アサヒ ビアリー』は0.5%という“微アルコール”の新感覚ビールテイスト飲料。

 

 会見の冒頭、撮影を終えた感想について聞かれると、本田は「すごくリラックスというか、楽しくできましたね。監督の撮り方も『こうゆうふうにやって』というより『自由に動いてみてください』といった撮り方だったので、それも相まって、とってもリラックスした撮影ができました!」と振り返る。

 

 

 発表会では、リビングのような舞台セットが用意され、実際に新商品を口にしながら、同じく出演者であるアーティストのハマ・オカモトとともに「本音トーク」が展開された。

 

 CMには、本田がビールを飲みながらゲーム配信するシーンがある。YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況をアップするなど、本田のゲーム好きは折り紙つき。

 

 司会者から休日のゲーム時間について聞かれると、「いや〜、最近はもう……。そんなにですよ(笑)」と前置きしながら「8(時間)ぐらいです」と答え、会場を驚かせた。

 

「たとえばハマさんも作曲とかで『ゾーンに入ってる』ときとかあると思うんですけど、それに近いと思います。『止まらない〜』みたいな」と笑顔で説明していた。

 

 舞台セットには、ハマ・オカモトの私物であるベースが飾られており、本田が実際にベースを手に取る一幕も。

 

 ギターの経験が少しあるという本田は、ハマ・オカモトの奏でた音を聴いて「(音が)全然違う!」と驚きの様子。舞台上で弦の押さえ方を教わり、そのまま2人でわずかばかりのセッションを楽しんでいた。

 

 会見の終盤、本田が新商品の魅力を「人見知り解消ドリンク」と表現。「わたし、人見知りで通らせていただいてるんですけど、ハマさんとお話、すごく楽しくできたんで。微アル(微アルコール)の力を借りつつ…」と語った。

 

 大勢の報道陣が詰めかけただけに、本田も少し緊張していたのかも。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入