最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1600号
4月27日号
4月13日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

4月9日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家、ギャンブルで3カ月連続で100万円勝ち、翌月に生活が破綻

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.06 16:00FLASH編集部

かまいたち濱家、ギャンブルで3カ月連続で100万円勝ち、翌月に生活が破綻

 

 かまいたち濱家隆一が、4月3日、YouTube『かまいたちチャンネル』の動画で借金の恐怖を語った。

 

 濱家は20代のころ、電気・ガス・水道・携帯電話の料金を払わず、止めてしまったことがあるという。

 

 濱家はパチンコやスロットに3カ月連続で100万円勝ったことがあり、月に100万円使う生活になったと回想。だが、4カ月目は勝てず、生活が破綻。やがて携帯電話も止まり、相方の山内健司との連絡も公衆電話からするような状況になったという。

 

 

 給料の振り込みは毎月25日だが、翌月の5日には預金が0円になる生活で、借金もした。

 

 教訓として、濱家は電気などの支払いは口座引き落としにすることをすすめ、「僕みたいなカスにならないよう、お金の管理をきっちりしてほしい」とメッセージ。

 

 滞納生活を抜け出したきっかけは妻の「まず貯金してみなさい」という言葉で、貯金を始めたことによって「お金のありがたさ、大切さがわかってくる」と語っていた。

 

 濱家の話にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《これだけ滞納してた人が今や朝の顔としてZIP なんてポーズ決めてると思ったらドリームすぎる》

 

《借金、滞納だらけの濱家さんを見捨てずに、ここまで導いてくれた奥さんだからあんなに大切にしてるんだろうなぁ》

 

《人当たり良くて気配り出来て金と時間にルーズな濱家さんと、無神経でハラスメントの塊で時間と金にきっちりしてる山内さんのバランス素晴らしいなw》

 

「2017年11月16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、濱家さんは幼少時の極貧生活を告白。父親に借金癖があり、離婚して母・姉・濱家さんの3人で暮らし、夕飯がすいとんという日も多々あったそう。

 

 衣服も、夏は長袖の服を切って半袖に縫い直し、冬になったら継ぎ目の分からないよう縫い合わせて着ていたそうです」(芸能ライター)

 

 濱家は『ZIP!』(日本テレビ系)の水曜パーソナリティを担当。もう滞納をすることはないはずだ。

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年春号
3月26日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

1月28日発売
表紙:堀未央奈(乃木坂46 )

詳細・購入