最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥・大悟、「バカ殿」の専属メイクから託された志村けんの「お宝」明かす

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.04.22 20:00FLASH編集部

千鳥・大悟、「バカ殿」の専属メイクから託された志村けんの「お宝」明かす

 

 千鳥大悟が、4月19日放送の『千鳥VSかまいたち』(日本テレビ系)で、亡くなった志村けんさんの秘話を語った。

 

『志村けんのバカ殿様』(フジテレビ系)で、志村さんはバカ殿役として、白のドーランを顔だけではなくお腹あたりまで塗っていたという。

 

 

 大悟は「お宝なんやけど。あの白、ワシん家にある」と、バカ殿用に特注した白のドーランが自宅にあるという。

 

「バカ殿の専属のメイクさんが『どうしたらいいですか?』とわざわざ持って来てくれて。『もしよかったら、持っておいてください』と言われた」

 

 実際に塗ったのか聞かれると、大悟は「それはさすがに。遊びで塗れるような白じゃない」と告白。

 

 かまいたちの山内健司から「ここ(お腹)まで塗ってくださいよ」と言われると、大悟は「コント番組で、白の何かってなったら使うかもしれんけど」と話していた。

 

 大悟と志村さんの秘話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《バカ殿で実際に使ってた白のドーラン メイクさんから大悟に託されたってめっさええ話やね (また見てる》

 

《先日、志村さんバカ殿をいつか大悟さんに継いで欲しいなんて書いたけど、なんとそのバカ殿のドーランが形見として大悟宅にあるそうだ。これはもう運命じゃ》

 

《“バカ殿用の白“は大悟が持ってる! これで酒3杯は飲める》

 

「大悟さんは2020年7月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、志村さんの愛車を購入した裏話を告白しています。

 

 キャデラック・エスカレードを約500万円で購入しましたが、大悟さんは運転免許を持っておらず、『買うたんですけど、誰も乗らない』と話していました。

 

 それでも購入したことに、松本人志さんは『すごくいい話』と評していました」(芸能ライター)

 

 志村さんから受け継いだ白のドーランで、いつか大悟がコントを見せてくれることに期待したい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入