エンタメ・アイドル
かまいたち山内「20分だけパンチパーマ」の小学生時代を告白
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.04.23 16:00 最終更新日:2021.04.23 21:52
かまいたち・山内健司が、4月20日公開のYouTube『かまいたちチャンネル』の動画で秘話を語った。
山内がGoogleマップを見ながら、地元の島根県松江市の思い出を告白。自身が通っていた理容室について「ここでパンチパーマにされたんです」と振り返った。
【関連記事:かまいたち山内が語る女性遍歴…高3で初エッチの前に「大事件」】
小学校5年生の頃、店主から「いつもスポーツ刈りだから、ちょっと今日変えてみる?」とすすめられ、山内は思わず「はい!」と快諾。気づけばコテを巻かれ、パンチパーマになったという。
帰宅して、母に見られないよう走って自分の部屋に駆け込もうとしたが、「あんた、何してんの?」と見つかってしまった。
母から「直してもらってき」と怒られ、山内は理容室に逆戻り。店に「お母さんがこの髪型ダメだって」と報告して直してもらった。山内は「実質、20分もなかったと思う。世界最速、違う?」とわずかな時間のパンチパーマだったことを笑っていた。
山内の思い出にSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《言いなりパンチパーマ爆誕面白すぎるwww》
《小学生にパンチパーマを施した理容師さん、いったい何を考えてたんだろう笑》
《小学生でパンチパーマした山内さんと大人なってからパンチパーマした濱家さんのパンチパーマコンビのかまいたち》
「今回の動画で、山内さんは釣りについての思い出も披露しています。ハゼを60匹も釣って、それを鮮魚店に持っていったところ、600円で買い取ってくれたそう。山内さんは『自分が釣った魚がお金に変わるって!』と喜んだことを明かしていました」(芸能ライター)
山内は島根が生んだスターとして、大いに活動の幅を広げている。