エンタメ・アイドル
川口春奈、12歳のころはギャルだった「ガングロで、やかましくて」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.05.19 16:00 最終更新日:2021.05.19 16:00
川口春奈が、5月16日公開のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の動画「12歳の川口春奈はギャルだった【超貴重映像】」で『nicola』モデル時代について語った。
自身の昔の写真を見て、川口は「黒かったのよ。ガングロで、やかましくて」と回想。
【関連記事:川口春奈、総合格闘家・矢地祐介と連夜のお泊まり愛】
当時は地元の長崎県・五島列島から週2回のペースで東京まで通っており、「いま思えばカオスだけど必死だった」と明かす。そのころは「中学校のクラスの前に、先輩やら後輩やらがブワッと廊下から見にくる。それぐらいド田舎だったから、すごかったですよ」と振り返った。
15歳ごろの自身の映像を見て「バカタレ! ちゃんとしろ」と自ら説教。だが、「このときがあったから、いまがあるんですけどね」と懐かしんでいた。
モデル時代について語った川口にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《歳をとっても可愛さが半端ないのが川口春奈の魅力》
《小学生から顔変わんないのって美人だけだよねww》
《15歳でおてんば娘全開だから、学校でも飾らずこんな感じだったんだろうなあ》
「川口さんは、2020年2月16日公開のYouTube動画『この島で私は育ちました!Vlog』で、『nicola』時代を回想しています。『田舎なので飛行機の本数が少なくて。福岡の博多(港)から、深夜出る船便で9時間半かけて五島に帰ってたんです』と大変な思いをして東京に通っていたことを語っていました」(芸能ライター)
川口はドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)に主演。『nicola』時代の経験を経て多彩に活躍している。