エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「タイガーマスクより強い」と豪語した哀川翔に、有吉弘行が「永遠のガキ大将みたい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.02 16:00FLASH編集部

「タイガーマスクより強い」と豪語した哀川翔に、有吉弘行が「永遠のガキ大将みたい」

 

 有吉弘行が、5月30日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で哀川翔の素顔を語った。

 

 有吉は家に遊びに行くなど、交流のある哀川について「“永遠のガキ大将” みたいな人って面白い」と指摘。

 

 続けて、「翔さんも『おい、有吉。手品見るか?』って。トランプ使って、(失敗して)カードがピョーンって飛び出して(笑)。『今のなし』って」と思い出話を披露した。

 

 

 有吉によると、哀川は「俺、タイガーマスクより強いと思うんだよな」と言い出したという。「『ちょっと勝俣、キーロック(鍵穴固め)かけさせてみろ』ってさ(笑)。もう家の中でプロレス始まって」と、哀川が勝俣州和に関節技をかけ出した現場を目撃。

 

 少年の心を忘れない哀川に、有吉は「ああいう人たち、俺、好きだわ。悪気のないね」と笑っていた。

 

「有吉さんは再ブレイク前に哀川さんのモノマネを披露しています。2008年11月22日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、哀川さん本人からも好評で、『ありがとう。似てたよ。これからもドンドンやってよ』と褒められたことを明かしています。

 

 ところが、2013年7月4日におこなわれた映画『ダークスカイズ』の試写会で、哀川さんは『いま一番怖いもの』に有吉さんのモノマネをあげ、『でたらめやるから一番怖い』と告白。

 

 それでも『公認はしているけどね。みんながあまりに似ているって言うからさ』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 哀川と有吉の不思議な友好関係が明らかになった。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事