エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンジャ児嶋、ヒロミに弟子入り志願も断られる「ジャニーズ入りも目指した」

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.02 20:00FLASH編集部

アンジャ児嶋、ヒロミに弟子入り志願も断られる「ジャニーズ入りも目指した」

 

 アンジャッシュ児嶋一哉が、5月30日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)で芸人を目指したころを語った。

 

 児嶋は、所属事務所「人力舎」の養成所・JCAに1期生として加入。当時は、東京に吉本興業の養成所・NSCが設立されておらず、「もしあったら絶対にそっちに行ってた」と回想する。

 

 

 JCAに入ったのは、同じく八王子出身のヒロミとの関係があった。

 

 実は児嶋は、ヒロミの妹と同級生で、母親とも面識があった。「ヒロミさんの弟子になりたいんですけど」と相談したところ、ヒロミには会えたが、「俺、弟子なんか取ってないから」と断られてしまう。

 

 しかし、そのとき、ヒロミは人力舎に所属しており、「うちの事務所で学校できるらしいから、そこに行ったらどうだ?」とすすめられたという。

 

 児嶋は「ヒロミさんがそう言ってくれてなかったら、どうなってたか」と苦笑。

 

 さらに、「もともとアイドルになりたくてジャニーズ事務所にも履歴書を送った。不合格の通知が来ないから、もう1回送った」と明かしていた。

 

「昨年3月、ヒロミさんを中心に八王子出身の高橋みなみさん、塚本高史さん、ROLANDさんらが参加した『八王子会』が開催されました。

 

 ところが児嶋さんは参加せず。その理由を昨年12月19日放送の『アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)でヒロミさんが語っていました。

 

 ヒロミさんは、もともと児嶋さんと八王子会をやるつもりが、児嶋さんが仕切りを断ったそう。そのためヒロミさんは『もうお前、入れてやらない!』となったそうです」(芸能ライター)

 

 YouTuberとしても話題の児嶋。一度は弟子入りを目指したヒロミとの縁を大事にしてもらいたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事