エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

和田アキ子、初の1人外食は「てんや」美味いと感激していたと竹山明かす

エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.06.16 11:00 最終更新日:2021.06.16 11:00

和田アキ子、初の1人外食は「てんや」美味いと感激していたと竹山明かす

 

 カンニング竹山が、6月14日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で和田アキ子について語った。

 

 竹山は人気チェーン店「天丼てんや」について、「和田アキ子さんが初めて一人でメシ食いに行った店」と明かす。竹山によると、和田は数年前、赤坂で趣味のパチンコをして、「お腹が空いて、家に帰って作るの面倒くさいな。ビールも飲みたいな」と思い、変装して、てんやに入ったという。

 

 

 和田は低い声で「ビールちょうだい」と頼み、天ぷらなども注文。「美味い。こんないい店が世の中にあるのか」と驚いていたという。

 

 和田の一人酒の話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《変装した和田アキ子さんが赤坂のてんやさんにw》
《和田アキ子さんのてんやさんの話、私も聞いたことある》

 

「てんやに行った話は、和田さん本人が2019年3月9日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)などで話しています。
 ちなみに同店の2012年3月18日のツイッターでは、『和田アキ子さまがご来店頂いた際に、メニューの単品天ぷらをはしからはしまで揚げさせ、小鉢のたこのサラダなどもつまみにし、日本酒を6本あけて、お一人様で六千円以上のお支払いをいただきました』と紹介されています」(芸能ライター)

 

 おいしい天ぷらに和田もハマってしまったのだ。

もっと見る

今、あなたにおすすめの記事

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る