エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

哀川翔、心肺停止で救急搬送の過去… “おがくず” 掘って生還する

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.06.19 20:00FLASH編集部

哀川翔、心肺停止で救急搬送の過去… “おがくず” 掘って生還する

 

 哀川翔が、6月17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で臨死体験を語った。

 

「珍しい体験」の話で、哀川は「一度死んで蘇った」と告白。飲み会の最中に、寝ているものの息をしていない状態となり、救急車で病院に運ばれたという。

 

 そのときはすでに心配停止で、哀川は「三途の川じゃないけど、ふと目をあけたら、“おがくず” のなかに埋まっているんだよね」と予想外の状況を明かす。

 

 

 記憶のなかでは仰向け状態で、「なんで俺、おがくずのなかにいるんだろう」と思ったが、「とりあえず出よう」とおがくずを掘って生還したという。

 

 その話にMCの加藤浩次は、「来世はカブトムシ。来世に向かってたんじゃない? あきらめてたら普通にサナギになってた」とツッコんでいた。

 

「哀川さんの臨死体験は、2016年8月10日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)でも紹介されました。

 

 事件が起きたのは1995年のことで、結婚前の奥さん、柳葉敏郎さん、渡部篤郎さんらと飲んでいたところ、心肺停止状態になったそうです。蘇生処置から30分も経過してから心拍が戻り、後遺症はまったくなかったそうです」(芸能ライター)

 

 哀川は6月25日公開の映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』の吹き替え声優を担当。まさかの体験を経て、さらに多彩に活躍しているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事