エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】世良公則さんの『銃爪』をカバーするも…多忙すぎて当時の記憶がない!

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.17 06:00FLASH編集部

【坂本冬美のモゴモゴモゴ】世良公則さんの『銃爪』をカバーするも…多忙すぎて当時の記憶がない!

座長公演した『夜桜お七』(東京・明治座)

 

『銃爪』というタイトルを目にして、間髪を入れずに “ひきがね” と読めた方は、正真正銘、まごうことなき、昭和世代のお仲間です。

 

 デビューシングル『あんたのバラード』で、女子のハートを射抜いた「世良公則&ツイスト」3枚めのシングル……それがこの『銃爪』です。

 

 その『銃爪』を、なぜ、わたしがカバーすることになったのか?

 

 

 当時、ノエビア化粧品が、かつてのヒット曲をハードロック調にアレンジしたものをCMソングとして使用し、大きな注目を集めていたのですが……山口百恵さんの『夢先案内人』を柳ジョージさんが、南佳孝さんの『スローなブギにしてくれ』を森進一先輩が、Winkの『愛が止まらない』を西城秀樹さんがカバーされているんです。

 

 で、その一環として、わたしに声をかけてくださったというワケです。なぜ、わたしだったのか? なぜ、『銃爪』だったのか? そこに関しては、今も謎のままですが。

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事