最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、高校時代の松坂大輔とバッティングセンター&カラオケに

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.07.26 16:00FLASH編集部

中居正広、高校時代の松坂大輔とバッティングセンター&カラオケに

 

 中居正広が、7月24日放送の『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で、今シーズンで現役を引退する松坂大輔投手について語った。

 

 中居は「松坂投手が高校のとき、(甲子園)連覇しましたって年の冬に、ご飯を食べに行った」と回想。中居がやっていたニュース番組のスポーツコーナーに松坂が出演し、「着替えたらご飯でも」という話になった。

 

 

「なにを “おもてなし” しようかなって、わかんないのよ」と迷いつつ、焼き肉店をチョイス。中居、松坂、その同級生、スタッフと4人で行き「ご飯食べたの。不思議でしょ」と振り返る。

 

 焼き肉店のあとは「いい思い出なんですけど、バッティングセンター行った(笑)。『松坂打って』とか言って、すげぇ打ってて」と打撃も見せてもらった。続いて、「カラオケ、行った。(松坂投手は)野猿が好きで。野猿、歌ってた(笑)。不思議だったなぁ」と歌声まで聞いたという。

 

 中居は松坂投手について「すごくいい方。穏やかで。誰にでもそうなんだろうなっていう穏やかな人ですね」と懐かしそうに語った。

 

 中居の話にSNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《高校生の松坂くんとバッティングセンター行ってカラオケ行って 中居君だからこそ出来る事だなあ》
《中居くんと 高校生の松坂選手で焼肉!! 貴重なお話》
《中居くんと松坂投手とで思い出話してるの聞いてみたいな》

 

「中居さんは2018年11月19日放送の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)で、松坂投手とキャッチボールを披露しています。中居さんは『松坂投手からレッドソックス時代にもらったグローブを、と思って持ってきたんです』ともらったグローブで参加。『僕は肩が上がらなくてビシッとは投げられなかったですが、松坂投手はさすがプロ。パチン!といい球を返してくれました。受けて気持ちよかったです』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 中居は惜しみない野球愛で、人気選手から慕われているのだ。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入