最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1618号
9月28日・10月5日号
9月14日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月3日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

タモリ、さんまのマシンガントークに心を乱されゴルフで負ける…翌年までにさんま対策

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.01 11:00FLASH編集部

タモリ、さんまのマシンガントークに心を乱されゴルフで負ける…翌年までにさんま対策

 

 東野幸治が、7月30日放送の『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)で、タモリ明石家さんまの秘話を語った。

 

 東野は東京五輪のアスリートの集中力の話から、かつて正月特番として人気だった『タモリ・たけし・さんま BIG3 世紀のゴルフマッチ』(フジテレビ系)の話に。

 

 

「タモリさんが(お笑い)BIG3のゴルフで、さんまさんがずっとうるさくて、自分のゴルフができなくて負けたんです」と明かす。

 

 その後、さんまのマシンガントークに邪魔されないよう、タモリはひそかに特訓したという。「(タモリは)悔しくて、その次の年に向けて、弟子、付き人、運転手の人にずーっと横でしゃべってもらいながら、打ちっぱなしで練習するってやってたんですよ(笑)」と語っていた。

 

 また、東野は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出た際のタモリとのエピソードも披露。

 

『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)のコントから生まれた「日影の忍者勝彦」として出演したが、東野は「僕ら、別に歌いたいわけじゃなくて、しゃべりたいじゃないですか」と回想。

 

「俺らにも話を振られると思ってずっと待ってたら、(タモリが)『じゃあ』って言う(話を終わらせる)から、『じゃあ、あらへんやん!』って(ツッコんだ)。申し訳ない」と反省していた。

 

「同番組で東野さんは、もうひとりの“お笑いBIG3”であるビートたけしさんの話も披露しました。

 

 1997年11月8日放送の『27時間ぶちぬきスペシャル 熱血チャレンジ宣言'97』(テレビ朝日系)で、『ブリーフ4』としてたけしさん、笑福亭鶴瓶さん、今田耕司さん、東野さんでパンツ一丁のまま街に出没。

 

 たけしさんのバイク事故の後で、東野さんは『片方の目が事故の後遺症で瞬きしないから。目薬ささなアカン状態で “すげぇなぁ” って。笑うより、怖さの方が勝つって、そんなお笑い芸人いてない』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 東野ならではの大御所との共演話をもっと聞いてみたい。

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2021年TOP水着総登場号
9月10日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

8月26日発売
表紙:乃木坂46 4期生

詳細・購入