エンタメ・アイドル
平野紫耀、自宅の幽霊が消える魔法の言葉は「家賃払ってよ!」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2021.08.25 11:00 最終更新日:2021.08.25 11:00
King&Prince・平野紫耀が、8月24日放送の『ノンストップ』(フジテレビ系)で意外な素顔を語った。
平野は幼少期の「夏休みの思い出」として、家族と親戚でバーベキューに行き、従兄弟たちと山まで散策したが、「笑い話じゃないくらいちゃんと遭難した」と明かす。
【関連記事:キンプリ平野紫耀、イギリス留学で「紅茶がトラウマになった」】
迷わないように「何メートルかずつにお菓子を置いていって。いざ戻ろうと思ったら、後ろの子が全部食べてて」と目印を失ってしまったという。
その後、「川を下っていけば戻れるんじゃないか」と4時間ほどかけて、無事に山を下りたことを語っていた。
平野は幽霊に関して「僕の家におばけが出る。寝ていたら走り回られたり、『ギャッ』って叫ばれたり。怖い」と体験談を披露。「魔法の言葉がありまして。『家賃払ってよ!』と言うと収まる」と笑っていた。
また、幼少時代に7回以上骨折したそうで、「なんでもチャレンジしたくなる。(『ドラゴンボール』の)悟空体質。強そうなものが現れるとワクワクして。僕が歩いていると、なぜか電柱が向かってくる。なんで僕が避けなきゃいけないのかって、思いっきりパンチして骨折したり」と頻繁に骨折したことを話した。
平野のエピソードにSNSではさまざまな意見が寄せられた。
《ノンストップの紫耀くん、ずっとずっと可愛かった 面白かった》
《平野はほんとに天然?なんだよね? 電信柱を何で俺がよけなきゃいけないんだってパンチして骨折と》
《ノンストップ見てたら朝からど天然の平野くんが出てて大爆笑した》
「同番組で、平野さんは『驚くほど寝相が悪い』と明かしています。キッチンでレコードをかかえて寝ていたり、玄関を出て車庫の自転車にまたがっているところを起こされたこともあったそうです」(芸能ライター)
バナナマン・設楽統から「疲れていると思うから1回ちゃんとゆっくり休んで」とツッコまれていた平野。素顔はかなりの天然なのだ。