最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1663号
10月18日・25日号
10月4日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

9月30日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

カブキロックス・氏神一番、3回の金銭トラブルで7800万円奪われた

エンタメ・アイドル 投稿日:2021.08.28 20:00FLASH編集部

カブキロックス・氏神一番、3回の金銭トラブルで7800万円奪われた

カブキロックス氏神一番(写真・朝日新聞)

 

 カブキロックス・氏神一番が、8月26日放送の『じっくり聞いタロウ』(テレビ東京系)で数々の金銭トラブルについて語った。

 

『いかすバンド天国』(TBS系)からブレイクした氏神は「ファーストアルバムが売れた。そのときの月収が1000万くらい」とMAX月収を告白。

 

 

 だが、29年前に知人からすすめられ、もつ鍋店の経営に乗り出した。「いいもつが入る」と言われ、約2000万円の開店資金を渡したが、開店当日、「肝心のもつが届かなかった」とトラブルに。開店日に金を持ち逃げされたことが判明し、「だまされた」と打ち明けた。

 

 続いて目黒にレストランバーを開店。今度は「3カ月間は毎日、店にいました」と他人まかせにしなかった。だが、自身のライブツアーのため経営をまかせたところ、店長からたびたび無銭飲食の報告が入るようになった。真相を調べると「店長が友達を呼んで毎晩ドンチャカ、やっとったわけですよ。高い酒を」と店長が放蕩しており、約800万円の被害が出たという。

 

 氏神の受難話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《氏神一番さんって 人の良い性格してるんですね(笑)》

 

《会社やるんなら、預金通帳と帳簿や伝票は頻繁にチェックした方がよい 雇われ店長に、黒字ですとか言われてもわいは信じない》

 

《売れてお金が入るとロクなことがないという話》

 

「同番組で氏神さんは、投資会社社長のすすめで音楽スクールを開校したことも回想しています。『うまくいったんです。200人くらい生徒も集まって』と順調で、その知人の会社へ約5000万円投資したそう。金利が8~9%と言われたものの、1年もたたずに会社は破綻。氏神さんは『(自分の)人がいいのか。他の人はどんどん取り立てていったけど、僕は『いい』って言ってたら、結局、最終的に社長が死んじゃって』と予想外の結末を迎えたことを話していました」(芸能ライター)

 

 お金がある人には、さまざまな甘い誘惑があるのだ。


続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2022年初秋号
8月29日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

7月29日発売
表紙:えなこ 伊織もえ 篠崎こころ

詳細・購入